こんばんは🌇


生前整理アドバイザー

happy map producerの篠原一作です。



5月末は実家宮崎への帰省と

中津の友達夫婦宅へ行ってきました。



今回の目的は、



①大切な人達に会いにいく(家族、友達)


②大きなテーブルを実家へ持って帰る。



この2つでした。。



テーブルは結婚のお祝いで

義母から頂いたものです。


木のぬくもりのある、イイ品物でした。



ただ、家を建ててこの家の雰囲気には


合わない部分があったため


ずっと必要なところへ渡したいもの

ではありました。



実家の人数も増え

しっかりした6人掛けのテーブル、椅子が

必要ということで


今回引越しとなったのです(^^)

 


その流れもあり


『大切な人に会いにいこうシリーズ』



中津の隠田夫婦のとこへ立ち寄りました。。



ほんと仲良くしてる家族で


今回も色々なヒントやキッカケをもらって楽しいヒトトキでした爆笑



なんと

自分の得意のチキン南蛮食べたことない

というので


夜は振る舞いました(^^)チョキ





喜んでもらい良かった良かった。



実家の宮崎五ヶ瀬に移動し



姪っ子甥っ子とココちゃん🐶と戯れ






夜は高千穂牛のバーベキューで

ワイワイ。

(盛り上がり過ぎて写真なし(・・;))



ギター🎸を弾いてみんなで歌いました🎤



親父もお酒🥃でいい気分でしたが



そこから父母と妹2人とで

今後の家の名義を誰にするか

(まだ家は亡くなった祖父名義)


いまから準備しておくべきことは何かなどを話しましたニコニコ



こういう大事な話がきちんとできる親兄弟を持てて幸せなことだなと感じました。



二番目の妹は、自分のブログを

毎回読んでくれてるみたいで


「生前整理の勉強になるわぁ」

と話してくれ


お役に立ててる人がいるんだと



頑張って書いてきて良かったなと

感じた瞬間でした。。


※別府名物のお寿司屋(これで380円)




〜〜

今回は、なにか起こった出来事を日記風に


感想文みたいに載せた形になりました。



皆さんに置き換えて



〜いますぐできる生前整理〜



これのヒントになれば幸いです。。


①大切な人に会いにいく


②断捨離


また引き続き自分も続けていってみます。



読んで頂きありがとうございます🙏



〜生んでくれてありがとう😊

生まれて来てくれてありがとう


✨生前整理 ショート講座 入門編  ✨

を開催してます。

興味はあるが何から手をつけたらいいかわからない方にオススメです☻


場所  篠原邸(松山市)   受講料 1000円

6/14  ①AM10:30 〜 ② 20時〜 

6/19  ①20時〜  


LINE@に登録された方は6,7月はなんと50%オフの500円で受講可能です爆笑 是非是非

https://line.me/R/ti/p/%40adq0602e

※10日1回程度配信してます😁

※講座は個別に対応もします。

※LINE@の入り方うまくいかない人はメッセージください。


https://r.goope.jp/happymapproject