皆さんおはようございます😃


生前整理アドバイザー

happymap producerの篠原一作です。




先日は友達夫婦に来てもらって

生前整理ショート講座の練習に付き合ってもらいました。



実際に話してみると色々とまとまっていいですね。

(有り難い🙏)



貴重な時間でした。




生前整理は


遺品整理ではなく

生きてる自分が生きてるうちに片付けします。

なので、通常残された家族が片付けをする遺品整理とは全く違います。



そういったお部屋とかの片付けから


相続、遺言、墓じまい、葬儀プロデュースなどいくつかの分野があります。



また、人生のゴール🥅から




後悔しない人生のために

いまできることを書き出したりします(やり残しリスト作成)。



それをどんどんやっていくことで

毎日が輝きはじめます。




そう生前整理をきちんとすると

確実に今より幸せになれるのです😁




協会では


生き活と表現しています☻



✨✨✨✨✨✨✨✨✨

先日、受講してくれた旦那さんは


生前整理とはなにか暗いイメージがあったけど話しを聞いてとても明るいものなんだと印象が変わったと話してくれてました。



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


また精査して色々な場所で話していってみようと思います。

毎日、それ関連の内容を勉強中。


幸せとは?

今を生きる!

後悔しない人生!


なんかこの分野が好きみたいです(笑)


奥が深いから日々精進(^^)


これをどんどんお伝えできるよう頑張ります!


~~

キッチンの片付けのやり方をわかりやすく載せてる関西で訪問して活躍されてる方のブログです✨ 

なるほどが満載👀

参考にしてみてください☻

https://ameblo.jp/tomarigi210/entry-12440530076.html



ためになる内容を配信中(^^)

友だち追加



生んでくれてありがとう😊

生まれて来てくれてありがとう‼️