おはようございます😃

生前整理アドバイザー

happymap produceの篠原一作です。




この週末とても全国的に寒かったですね👀

愛媛では1万人が参加して全国でも人気のマラソン大会がありました。



家の近くを通るので

毎年恒例で応援してきました📣




ついつい力入って、一人一人に向けて

『ファイト!頑張って』と声かけしてしまうんです。。


友達も何人か出てて、気づいてくれてよかったです☻


自分も2年前に初参加。26キロ地点でタイムアップで終了⤵️

また鍛え直し中です(笑)

けどチャレンジしてみて良かったです。

必ずやり残しリストに入ってるのでこの愛媛マラソン完走は近々やり遂げます

(報告したいなぁ)


~~


今日はこんな記事をシェア。


人は「死」を意識すると、本当にパフォーマンスが向上する:研究結果

https://wired.jp/2016/11/08/death-performance/


なんと、人は死を意識すると

すぐにいろんかパフォーマンスのレベルが向上するみたいです✨


生前整理で人生のゴール(死)から今を意識してみましょう!


と話していってますが



やはり、人生にはゴールがある

いつまでも続くものではない




だからこそ、今のうちにやれることをやろう


という問いやアプローチの仕方は


有効的なんですねぇ😁




明日という日がやってくることも

当たり前ではないんですよね?


さて、今日はどんな一日を過ごしますか^ ^?


また興味ある人は読んでみてください‼️


ではではまた。


ためになる内容を配信中☻

友だち追加


~生んでくれてありがとう😊

生まれて来てくれてありがとう‼️~


※ショート講座、生前整理2級講座の日程決まり次第アップさせてもらいます。よろしくお願いします🙇‍♂️