私が今、生前整理をオススメしたい人とは? | 【広島☆全国】未来を見つける生前整理をサポート 沖田のブログ

【広島☆全国】未来を見つける生前整理をサポート 沖田のブログ

広島(全国オンライン)で、自分の人生を生ききる為の生前整理をサポートする生前整理アドバイザーの沖田です。
子育て・親の世話(親孝行)に携わる世代に向けた、安心・安全に暮らす為の生前整理・生き活®
お片づけ・清掃・子育てや親との関わりなども綴っています。

お掃除・お片付け・介護予防ストレッチ

についてもお伝えする

広島の生前整理アドバイザー沖田です。

 

 

私が生前整理を伝え始めた頃、

生前整理というワードから

 

『死に向かっていく感じがして、

まだ考えたくない。』

 

そんなご意見をいただくこともありました。

 

 

最近では、

『大事なことですよね。』

と言っていただけることも増えてきましたが、


 

 

私も『前整理=終活』と思っていた時は、

私にはまだ早い!!

親世代が必要なこと!!

と、本気で思っていました滝汗

 

 

 

私が生前整理の講座を受講したキッカケも、

3.11.で地元が被災し、

無事ではあったけれども

一人暮らしをする母の家の片づけが気になり

 

親の家の片づけやお墓問題などで

悩んだことだったので、

 

 

自分の為に、生前整理を勉強しよう!

 

と思って講座受講した訳ではなく、

 

 

躓いた親とのことで、

何か突破口になるヒントが

見つかればという気持ちからの受講でした。

 

 

 

けれど、

この講座受講中に、

 

 

もちろん、それまでに家族や子どもにも
恵まれたことは、とても幸せなこと


だけれど、その時の私は
そんな幸せが自分のすぐ周りにあることすら
目を向けられていなかったことを気付き。


自分のことについて考える時間が
少なかったからというと言い訳がましいけれど、

でも、日々の生活で精一杯な人は多いだろう

ということも同時に思い浮かべたのです。

 

 

そんな私が生前整理をした結果。

 

 

ダイヤ自分の未来を考え直すきっかけになった。

 →やれない理由探しをする私から

   どうやったら実現出来るのかを考える私に

 

ダイヤ親との関係を良くする為のツールになった。

 →長女としての義務感からではなく、

   心から寄り添える娘に

 

ダイヤ主人との関係を見直す事が出来た。

 →将来、夫原病になると思っていた主人が、

   大切な存在だと思える私に

 

 

など、他にも生前整理から得たことは

沢山あるのですが、

 

 

『自分の未来は、自分で決める!!』

 

『自分の人生を生ききる!!』

 

 

その言葉に感銘を受けて、

自分の行動が少しずつ変わりました。

 

 

主婦になってからは、

なるべく目立たぬように

 

角が立たないように

と、思うようになっていて、

 

 

人前に出るのは

得意では無くなっていた私。

 

 

そんな私が、生前整理は、

シニア世代だけのものじゃない。

と今は胸を張って言えるし、

 

 

私でも変われたんだから!!

私と同じように親のことで困っている人

悩んでいる人でも

 

きっと、今の状況を変えられたり、

変えるキッカケを見つけることが出来る!!

と考えています。

 

 

 

だから、私は

 

生前整理を知らない人にこそ

生前整理を伝えて行きたい!!

 

と、講師になりました。

 

 

生前整理で自分の人生を振り返った時に、

これからは後悔しない人生を生きる。

 

そう決めたから。

 

それまでしていた出来ない理由探しではなく

やれることを探すようにした結果でもあります。

 

 

まだまだ、以前の思考グセが

顔を出す時もありますが、

 

 

周りの人がそれを見つけてくれて

正しい方向へ導いてくれることもあります。

(ありがとう飛び出すハート

 

 

 

忙し過ぎて、今の自分が

見えていない人は実は多い。

 

生前整理でそれに気付いた時、

 

そろそろ、そういう年齢になったから

準備しなくてはと、考える方だけでなく。

 

ダイヤ家事を頑張っている主婦

ダイヤ子育てを頑張っているママ

ダイヤ働きながら家族を支えている女性

ダイヤ親の介護で頑張っている人

ダイヤ親の家のことが気にかかる優しい人

 

そんな方達にこそ

 

自分の人生を立ち止まって、

考える時間を持つ

生前整理アドバイザー2級認定講座

を知って欲しいと思っています。 

 

 

けれど、

改まって講座を受ける時間すら無いえーん

 

 

という方は、

是非このイベントにご参加くださいびっくりマーク

 

 

きっと、あなただけのヒントを

持ち帰っていただけると思います。

下矢印下矢印下矢印

 

 

\1日限りの体験会@広島市/
 

 

『生前整理すごろく』

 

今のあなたに必要な生前整理の

初めの一歩が5分でわかる!!

というもの

 

日時:2024年4月17日(水)

場所:フジグラン広島2階

 

開発者のおひとりである岡山の柳橋講師

自らがレクチャーしてくれます。

 

なかなか無い機会ですので、

この貴重な機会をお見逃しなく!

 

 

 

今日も最後までブログを
読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせはこちらをクリック
 

 

一家に1人でも学んだ人が居ると、
徐々に家族の意識が変わる生前整理も

お伝えしております。


何よりも先ずはご自身の未来を
考える時間も作って欲しいと思い
お伝えしている講座です。


【現在募集中の講座情報はコチラ下矢印下矢印下矢印
宝石ブルー生前整理普及協会 沖田最新講座スケジュール
 
 
image

 

☑ZOOMをしたことがない。

☑パソコンは使えるけれど、ZOOM操作に不安がある方

 

に向けても、事前通信テストを行い、

当日の講座を安心してご受講いただけるよう、

沖田がサポートをさせていただいております。

 

 

普段お仕事で忙しい人ほど、
知っていただきたい!!

清掃マイスター2級認定講座


 

お掃除の正しい知識を身につけて

今年の年末はゆっくり過ごしてみませんか?



家事の中でも、

1番面倒だと思っていた掃除

 

今では、その掃除で家事サポートの

お仕事もしております。

 

 

昔の私みたいにお掃除に

苦手意識がある人でも学べる上差し

清掃マイスター2級認定講座も好評開催中ビックリマーク

 

 

 

オンライン形式で学んでいただくことが可能です。

最新のスケジュールは下記URLから

ご確認いただけます下矢印下矢印下矢印

宝石ブルー日本清掃収納協会 沖田最新講座スケジュール

 


 

 

本生前整理を3回で学ぶ講座右 カルチャータウン広島(宝町)
おとめ座未来の自分の為に始める生前整理アドバイザー2級認定講座右 広島県内
パソコン仕事に活かせる生前整理アドバイザー2級認定講座右全国からZOOMにてオンライン受講可能ビックリマーク
パソコンお掃除が苦手なあなたでも出来る 右 清掃マイスター2級認定講座
パソコン片づけ下手から卒業する右 片づけ収納マイスター2級認定講座
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ラブレター出前講座・セミナーに関するお問い合わせはこちら右お問い合わせフォーム
スマホフォロー大歓迎NEW右LINE公式 ひろしま情報満載右InstagramInstagram