あなたは幾つのLINEグループに入っていますか? | 【広島☆全国】未来を見つける生前整理をサポート 沖田のブログ

【広島☆全国】未来を見つける生前整理をサポート 沖田のブログ

広島(全国オンライン)で、自分の人生を生ききる為の生前整理をサポートする生前整理アドバイザーの沖田です。
子育て・親の世話(親孝行)に携わる世代に向けた、安心・安全に暮らす為の生前整理・生き活®
お片づけ・清掃・子育てや親との関わりなども綴っています。

広島の生前整理アドバイザー・沖田です。


  

アナログ人間だった私は、

かなり後発組で使い始めたLINE。



今では無くてはならない存在になりました。




そんなLINEの中でも皆さん使われている

ことの多い、LINEグループ。




うーん🧐

もう機能していないグループもあるなぁ?

と思い立ち、見直しをしてみました。


 


LINEグループを作る時は、必要に駆られて

作成するものの、そのグループでの

やり取りが不要になっても、




そのままにしてしまっている事ありますよね?




そのグループから、退会する作業を

しましたよ。

 


まだまだ見直し出来そうな気がしますが、



ぱっと見て判断出来る物だけでも、



今は機能していないグループを中心に、

6つ退会をさせて貰いました。




今後もグループは新しく作られる事は

あるので、




定期的に見直しをする時間を

取る様にして行きたいと思いました。




あなたは、LINEグループ、

どれ位入っているでしょうか?



そして、それらのグループは、

今でも機能しているグループですか?




何だかこの記事気になるなぁ?



というあなたは、心当たりが

あるのかも知れませんよね。



この機会にLINEグループを見直して、

スマホも心も軽やかにしてみませんか?





今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました。


 

現在、沖田がお伝えしている講座の


最新情報はこちらになります⇒★NEW

 

 

オンライン講座の受講詳細については、

下記HPよりもご確認いただけます。

 

(一社)生前整理普及協会

 

(一社)日本清掃収納協会

 

今日も最後までブログを読んで頂き

ありがとうございました。
 
 

お問い合わせはこちらをクリック

 

現在、広島にある生前整理の相談窓口は、

こちらになります ※ブログ更新NEW