今日は、先日試飲して気に入ったオリーブオイルが届きました!

Frantoi Cutrera Primo

しっかりした香り、後からやってくる辛味がとても気に入り、サラダなどローフードに是非使ってみたいと思いました。
楽しみです。

もう一本は、味をみてませんが、商品の紹介にオールマイティーに使えると書いてあったので、炒めたりする時用に購入。

これから、毎食のサラダに豊かな香りと味わいが加わります。


調味料って、料理の腕が同じでも、味に大きな差がでる大切な素材です。
特に、最近は、偽物が多いので、成分表示もしっかりみないといけません。
やっぱり、安かろ、、、は、悪かろ、、な物なんです。

余談になりますが、カロリーオフをうたった調味料は、油のおいしさと引き換えに、糖分をたっぷり加えて味を調整したものなので、糖尿病や痩せたい人の足を引っ張るものだという事を知っていて欲しいとおもうのです。

晴れて気持ちの良い日。
少し散歩をしてきましょう。