みなさんっ!!!


雪は大丈夫でしたか?雪だるま

今日も足元が滑りやすいので気をつけましょうねウインク


さて、そんな私はAVINiON取扱店である、CAL有明ガーデン店へ✨



雪の翌日で平日ということもあり、お客様は少なめかな?とは思いつつ、久しぶりに店頭に立つのは楽しみです照れ



髪も切って心機一転!

今年も地道にコツコツですが、頑張ってまいります🔥


アパレルって、見た目は華やかだし、楽しそうに見えるかもしれないけど、裏でやっていることはとても地味で地道な作業です。


ブランド立ち上げ当初、どうやったら自分もブランドを作れるか、と言った問い合わせを多くいただいた時期がありました。


私はこう見えて、人がよくて。。笑

ライバルが増える😨とかはなく、みんなでオリジナルブランド立ち上げて、それぞれが自分の好きなウェアやグッズを作って販売したら楽しいだろうな。

コロナもあったし、レッスンがなくても収入がある仕組みを作れたら、世の中のインストラクターたちにとってもよいのではないかな、と思ったのです。

(優しいですよね?自分でもびっくりです。笑)


丁寧に答えて、私のツテや業者さんを紹介したりしました。


でも。。

結果は最悪。

業者さんや私のお手伝いをしてくださる大切な人たちに失礼なことをしたり、商品をそっくりそのまま真似して別の場所で作ったり。。

どんな商品かと聞かれたから、

ご興味あれば一度サンプルとしてご購入いただけると嬉しいし、品質などの参考になると思います。


と丁寧に返信したら無視されたり。

(売上のためではなく、アパレルでは当然のこと。私も今もサンプル商品は買っています。)


そのほかにも色々。


なんでみんな、情報やノウハウ、なにもかも、無料で得ようとするんだろう。

親切で、勝手に楽しい未来を想像した自分は甘かったのだと心底思い知らされました。


世の中いい人ばかりじゃない。笑


これを書くのは迷いました。

なぜなら、読んだ人は自分のことだとわかるだろうから。

でもいい。反省してください。笑

とても失礼な行為だったのだと。


それ以来、私は申し訳ないけど色々と細かいことを聞かれても答えなくなりました。


私のアパレル事業をお手伝いをしてくださる方にも、


あゆみさん、ルイヴィトンが自社の工場の場所など公開しますか?しないですよね?

教えなくていいんです。

それでいいんです。


と言ってもらえたので、私もプライドを持つことにしました。


まだまだ認知もされていないし、正直大変なんだけど、私の商品を待っていてくれる人もいる。

そのために私はこれからも頑張ります照れ


本気でアパレル事業に取り組みたい方のみ、問い合わせにお答えします。

でも軽い気持ちや面白半分で聞くなら答えません。笑

そんな暇じゃないのよえー


では、有明で会いましょう♡



オンラインショップではただいまバレンタインセール開催中💝