先週のベランダ | 製剤屋へようこそ

製剤屋へようこそ

こちらがメインサイトとなります

皆さんGWはいかがお過ごしでしたか。

 

暦通りの休みしかなかったので、1日だけ銀ブラしてあとは、いつもの土日でした。

 

赤花のセッコクでは有名な雷山。

 

 

世界らん展の育ててみようイベントで手に入れた物でしたが、完全に観葉植物化していました。この冬、セッコクなのでと室内には取り込まずに屋外に放置したならば、初めて花芽がついて、何とか咲いてくれました。やppリ、自生地の環境に合わせるというのが絶対ということを痛感しました。

 

 

4月の池袋のイベントで購入した名護蘭。本来だとよい香りがするのですが、全くせず。少々がっかりでした。

 

そろそろ、最低気温も10度は超えるようになったので、すべて屋外へ移動。来月は寒冷紗かな。

 

セッコク 雷山

名護蘭 だるま