こんにちは!!!
上川湖遥です❋




昨日は東京競馬場へ
【ジャパンカップ】を見てきました!
現地での応援は家族で行った時以来!
2012年から10年越しに、
見に行くことができました!
とっても幸せでした💭



2012年10月7日に行われた【毎日王冠】
この日お父さんと見た、
かっこいい黒毛のお馬さん
「エイシンフラッシュ」
この時、他のお馬さんはみんな
違う方向に行っちゃったのに、
エイシンフラッシュだけは、
私とお父さんの目の前に
来てくれたんです。

私にとって初めてお馬さんの走る姿を
近くで見た瞬間でした。
とってもかっこよくて、想像以上に大きくて
今でもはっきり覚えてます。

だから、お父さんが
今日はエイシンフラッシュからいこう!
と言って、
私も一緒に応援していたのですが、
何とこの年、エイシンフラッシュは
9着と敗れてしまい…
肩を下ろして静岡に帰りました😂


でも、次の年の2013年毎日王冠では、
見事優勝したエイシンフラッシュ
かっこよかったなぁ。

そして今回、
昨日開催された【ジャパンカップ】✨
優勝したヴェラアズールのお父さんは、
私の大好きなエイシンフラッシュ。
なんと!エイシンフラッシュ産駒が
GIレースを勝つのは初めてとのこと!

もしやこれは…私が小さい頃
あのエイシンフラッシュを見た、
毎日王冠ぶりに現地参戦したからかな?
と、勝手に思っちゃってました💦😂


改めて、優勝した【ヴェラアズール】
おめでとうございます!✨👑🏆🎉
お父さんのような綺麗な
黒毛でした🥹あ、青毛なのかな?
黒に近い馬体は、生で見ると
とっても綺麗でキラキラしてたなぁ💭

やっぱり生で見る競馬は最高です!
お馬さんや騎手の方が頑張る姿を見て、
元気をすっごく貰えるし、
競馬ファンの方の熱い応援に感動しました🏇

誰かを応援するその熱気や眼差し、
たっくさんの想いが集中する2分間。
本当に素敵な時間です。
本当に胸が高まりました🔥

胸が高まる瞬間と言えば、もう1つ
レース前の出走馬紹介の時。
お馬さんが呼ばれる度に、
応援しているお馬さんに対して、
拍手と声援が送られるのですが…
【デアリングタクト】の名が呼ばれた時の
物凄い大拍手に、鳥肌が立ちました。

すっごく愛されているお馬さんなんだなって
現地にいて実感しました。
それに応えるかのように、
素晴らしい走りを見せてくれた
デアリングタクト🐴
多くの方の期待や愛情に、
胸がいっぱいになりました😊


あとね、ジャパンカップは
お父さんがいっちばん好きなレースなの!
だから、お土産にタオルをゲット!
私も自分のタオルゲットしました👍🏻
お父さんも「いつか行きたいよ〜〜!」って。
うんうん!いつか行こうね👍🏻






あとね、あとね、
いつか競馬場で星座百景グレートで、
ライブできたらなぁ💭
なんて、想像もしてました🤫
本当に素敵な場所なんです!
久しぶりの競馬観戦。リフレッシュも
いっぱいいっぱいできました🐴

GI焼きもいただいたり、
大好きなウオッカ像ともパシャリ📸
またいつか行けたらいいなっ🎶









昨日は本当に幸せな一日を
ありがとうございました!
素敵な日曜日になりました🐴
皆さん本当にお疲れ様でした!

よし!今週も頑張ろう。
上川湖遥