こんばんは!!!
こはるです!!!






(⬆️ふいに撮られていました😂)

昨日はライブありがとうございました!

10月も3週連続でライブさせて
いただけるということで、
あと2回!とっても楽しみです!
皆さん会いに来てね!👋🏻







そして、昨日は競馬も大盛りあがりでした!
日本ではGIレースのスプリンターズステークス
そして、フランスでは凱旋門賞という
大きなレースがありました!





日本からは、
タイトルホルダー、ディープポンド、
ステイフーリッシュ、ドウデュースが挑戦!
雨の中無事にゴールできて良かったです😊
本当にお疲れ様でした!






ラストの直線を先頭で入ったタイトルホルダー
本当にかっこよかったなぁ🥹

本当に世界は凄いです。
いつか凱旋門賞見に行きたい!
現地で日本馬を応援したいです!


また新しい夢ができました🌟





凱旋門賞といったら、
10年前お父さんとみた2012年の時の
レースを思い出します。
お父さんとラストの直線
『わあ!1着だよ!すごいすごい!』
って喜びあったあと、
ラストで抜かされてしまったときの
あの悔しさは今でも忘れられませんよね💭


オルフェーヴルは、
いろんなドラマを見せてくれる
かっこよくて面白くて
何より可愛いお馬さん🐴
綺麗な栗毛のお馬さん。
オルフェーヴルに会いたいなぁ💭


オルフェーヴルといったら
私大好きなレースがあるんです!
それは2012年の時の『第60回阪神大賞典』
というレースなんですけど、
この時のレースを見て
もっともっとオルフェーヴルが
大好きになりました。


途中までは普通に走っていたオルフェーヴル
でも、ナムラクレセントに
抜かされた瞬間…

俺が1番だァァァァァ

と言っているかのように、
加速し始め1番手にでます。
でもその後、満足したのか
コーナーを曲がろうとせず失速していくんです。

どんどん抜かされていくオルフェーヴルは
大外にいってしまい最後尾に…
でもここでオルフェーヴルは、

おっと!まだ終わりじゃない?

と気づいたのかまた、
大外から凄まじい速さで猛ダッシュ💨
どんどん前のお馬さんを抜いていき、
最後の直線ギュスターヴクライに、
半馬身差まで迫り、
2着でゴールしました。


かっこよすぎませんか?????



本当にこのレース何度見ても
元気になるんです😂
見てても自然と笑顔になってしまいます。
本当にオルフェーヴル大好きです。

このとき騎乗されていた
池添騎手は、オルフェーヴルのことを、
『化け物だと思った』と
語られています😂

やる気のある時は見事1着にくる
とっても強いお馬さん。
でも、やる気がない時は、
10着、11着だったりと…
大負けをしてしまうお馬さん。
でも、2回しか大負けしたことなくて、
他はしっかり何があっても馬券内。

そんなオルフェーヴルが
大好きです🥹
なんかオルフェーヴルみたいに
なりたいなって

思います😂😂😂




もっともっと
色んなお馬さん知っていきたいな💭





私のお父さんの口癖
『競馬はドラマ🏇』

上川湖遥




こはるのInstagram🐴

星座百景グレートのYouTube🌟

星座百景グレートのスケジュール🗓



〜今月のライブ情報🎤💕〜