こんばんは!!!
こはるです!!!

今日は、
YouTube登録者数5000人突破を記念して、
私個人でもYouTubeのお話をしたいなぁ〜と
ブログにしようと思います!🐳






このYouTubeチャンネルには、
星座百景として活動してきた6年近くの思い出が、
ぎゅっと詰まっています。

色んなたくさんの出会いがあり、

別れがありました。 


そして、

色んな挑戦もさせていただきました。

ここから時系列でお話します!

長くなるのでお時間ある時に、

ゆっくり読んでくださったら嬉しいです。





私たちの別の顔として活動させていただいた

【仮想通貨少女】

当時高校生だった私は、

仮想通貨のことも知らず、

とにかく【ネム】担当として頑張りました。


当時仮想通貨ネムは、

流出事件があったりなど、

苦しいこともありましたが、

ネムを通してたくさんの方々に出会うことができ、

ネムの素晴らしさもたくさん学びました。

ネム担当だったからこそ、

成長できたことも、たくさんあります。


そんな中生まれた仮想通貨少女の楽曲。

俺の名はブロックチェーンは、

初めて落ちサビをいただいた楽曲です。


仮想通貨少女としてできることは何かを考え、

ブロックチェーンをより分かりやすく

多くの方に伝えられるように、

歌い続けてきた大好きな楽曲です☺️


仮想通貨少女を通して、

日本中だけでなく世界中の方々に

知っていただくことができました。

しかし、まだまだ私たちの力が足りず、

このチャンスを掴み取る事はできませんでした。


今後大きなチャンスが訪れた時。

しっかり掴み取れるように、

日々の小さなチャンスから、

見落とさないようにしていこうと思います。


そして、ミュージックビデオ

【会社員5000万パワーズ】

【戦友セブンセンシズ】


会社員5000万パワーズは、

私にとって凄く大切な楽曲で、

上京を考えている時に、

背中を押してくれた楽曲なんです。


特にその時ピンときた歌詞は、

「やりたいことだけやれ」


それでいいんだって思いました。

中途半端に頑張るより、

しっかり全力で向き合いたい。

家族に相談し、残り1年でしたが、

高校2年で転校を決め1人で上京しました。


この活動のために、部活をやめたこと。

勉強についていけなくなってしまったこと。

勿論失ってしまったものもあります。


顧問の先生や、担任の先生に話す時、

すっごくすっごく緊張して、

職員室の前で何度も深呼吸して入ったこととか、

テストで赤点をとってしまい、

寝不足の中、休み時間も必死に、

ギリギリまで確認してたこととか、

本当に懐かしいです。


仮想通貨少女がスタートしてからは、

仮想通貨のことを優先して勉強していたので、

学校の勉強についていけなくなり、

授業中答えられず立っていたこともありました😂


あの頃は、

この後コロナ禍になるなんて思ってなかったぁ


今思うと、

あの時学校の勉強を選んでいたら…と、

考えてしまう時があります。

だけど、私のやりたいことは

【星座百景】だから!!!

後悔はしていません。

まだまだ今やらなくちゃならないことは、

たっくさんあります。本当に課題だらけです。




そして、1人で行かせていただいた

岡山県 真備町

被災地支援活動のため行ったのに、

逆に私が元気を貰いました。

いつか星座百景みんなでまた来ます!って

伝えたのに、まだ行けていません。

早く行けるようにならなくちゃ!!

真備町の皆さんありがとうございました🌱


そして、2019年。半月板損傷のため

膝の手術により活動休止

歩けることの幸せ、踊れること幸せ。

たくさんのことを学びました。

踊れないまま挑んだあーりんコレクション

だからこそ、MCだけに集中し、

モノノフさんに私たちの夢を

伝えさせていただきました。

あたたかく見守って下さり、

本当にありがとうございました!


AYAKA NATION 2019では、

私は踊ることができないので、

横浜アリーナさんのステージに立てませんでした。

とても悔しかったけど、

自分の力で立てる日まで頑張ろうって

あの時誓いました。


ももいろクローバーZ 佐々木彩夏さん

本当にありがとうございました!!!



そして、YouTubeでは、

ももクロさんの凄すぎるところを、

お話させていただいています!


手術により踊れない時、

私に何ができるのか。

課題をいただいたんです。

それは、

【ももクロさんを徹底的に勉強する】

ということ。


この課題があったから、

私は乗り越えることが出来ました。

ぜひお時間ある時に見ていただきたいです!


ブログも書いていました🍀





復活してからは、徐々に回復し、

ステージにも立たせていただきました。


2019年の年末には、

今でも忘れることの無い私たちにとって

大きな挑戦。それは、

ももクリ2019が行われた日に、

さいたまスーパーアリーナ TOIRO さんで

行わせていただいた無料ライブ。

前代未聞の挑戦を受け入れ、

多くのモノノフさんが応援してくださり、

頑張ってよかったって、

心の底から生きていて良かったって思いました。


必ず夢を叶えたい。

隣のさいたまスーパーアリーナさんで

ライブをしているももクロさんと、

いつか必ず共演したいって、

ツヨクツヨク思いました。


しかし、そんな矢先にコロナ禍になってしまい、

私たちの夢は遥かに遠ざかってしまいました。

お互いの命を守るため、

それぞれの地元に帰省し、

活動休止へ。


多くの別れがありました。



半年間の活動休止を経て、

私たちは復活!

距離を保ったディスタンスライブを、

スタート!

距離は遠いけど、お客さんとの心の距離

メンバーとの心の距離は、一段と

近くなった大切なライブになりました!☀️


そして、その翌年。

mihimaruGT三宅さんご本人から、

楽曲提供していただき、

【ツヨクツヨク】を歌わせていただけることに!

ももクロさんも歌っている楽曲なので、

本当に本当に嬉しくて、

初めは信じられませんでした。

本当にありがとうございます!!


ツヨクツヨクの歌やダンスを、

ももクロさんを見て練習してきましたが、

やっぱりももクロさんは凄すぎです。

丁度1年経ちますが、まだまだ課題ばかり。

もっとたくさんの方と、

一緒にタオルを回せるように頑張んなきゃです!





こちらは、日光江戸村さんを貸し切り、

撮影していただいたミュージックビデオ

【NFTザ・ワールド】

朝から晩までの撮影で、

24時間を全て頑張りきった!と、

人生で初めて思った一日でした。

たくさんの方々が協力して下さり、

本当に素敵な動画になっています。


初めての経験に、

この世界の楽しさや素晴らしさを知り、

凄すぎる方々を目の前に、

自分の未熟さも感じ、胸がいっぱいでした。

本当に本当にありがとうございました。


そして、百田夏菜子さんのソロコンサートに

行かせていただいたときの動画も、

アップしてくださっています。

撮影前から涙が止まらなかったので、、🥹

初めからうるうるですが、

ぜひ見てくださったら嬉しいです!


当時は始めたばかりのTikTokで、

いっぱいいっぱいになっていました。


だからこそ、

百田夏菜子さんのパワーに圧倒され、

【こんなことで負けてられない!】と、

自分の気持ちを奮い立たせることができました。


だから諦めず、

ここまで歴史博士ちゃんとして

成長することができました👩🏻‍🎓🕊

百田夏菜子さんありがとうございました!!





そして今年3月に解散発表をし、

4月に解散撤回。

そこから、5人体制となり、

YouTubeも毎日更新してきました。


毎日更新と聞いた瞬間、

嬉しい!と、ふわっと話していましたが、

徐々にその大変さを感じ、

私たちはすごい決断をしてしまったのだと、

後から思いました。


夢が叶う日までの毎日更新です。







決断してから、たくさんの動画撮影や、

生配信をしてきました。

私たちらしい動画も多いんじゃないかな?

って思います。


勿論、まだまだなことばかりで、

実はYouTube初めてから、

本当にたっくさんたっくさん失敗ばかりなんです。

何度も撮り直した動画もあるし、

使えなくなってしまった動画もあります。

動画一つ一つに思い出たっくさんあります。

この時たくさん笑ったなぁとか。

(逆にこの時たくさん叱られたなぁとか。😂)


歌って踊るだけではなく、

トークでも誰かを笑顔にしたい。

でも、それはすごく難しくて、

なかなかゴールを見つけられない日々。

みんなで反省しながら帰る毎日です。


だから、YouTube毎日更新始めて、

もう2ヶ月?!と思いながらも、

まだ2ヶ月だけなんだ!と感じるのです。

YouTube始めてなかったら、

自分たちの課題に気づけていなかったと思います。


まだやったことないけど、

時にはYouTuberさんっぽい企画も

挑戦してみたいです😄



長くなりましたが、

改めてYouTube登録者数5000人突破

本当にありがとうございます!

この先、1万人。10万人と、

たくさんの皆さんと

お祝い出来る日がくるように、

毎日毎日みんなで頑張ります。


そして、夢が叶った日は、

たっくさんの方と本気で喜びたい。

だから、もっともっとYouTubeを、

本気で頑張っていこうって思います。


星座百景と一緒に、、、

もっとたくさんの方と、本気で夢が見たいです。


これからもよろしくお願いします!!

上川湖遥





夢が叶う日までみんなで毎日を刻んでいこうね🌟

星座百景YouTubeチャンネル🌟