今日はももいろクローバーZさんの
ミュージック・ビデオ「MYSTERION」について、
先日も動画でお伝えしましたが、改めて!
私が思うことをブログにしようと思います。







🌟印象に残ってるシーン🌟
わかりやすいようにイラストにしてみました!



1番と2番の間奏

ここは、かなこさんとれにさんが

くっついているところ。

多分深読みしすぎなのかもしれないけど、

画角に収まるようにするためかなとも思いましたが、

なぜ綺麗なひし形にしなかったのか。

それは、まだ私たちは完成系じゃない。

全てを出し切れてない、100%ではないんだよ

ってことを伝えてくれてるのかなって思うんです。

まだまだ私たちは凄いんだよ!ってことを、

このひし形で表現してくれている気がしました。








2分56秒くらいからの、ここの一本道。

すっごく狭い道をヒールで、

しかも薄暗い中歩くことって、

絶対絶対難しいと思うんです。

そんな中、

カメラにアピールしなくちゃいけないし、

ましてやこの狭さで2人すれ違ってるんです。

一切目線を逸らさず決めているももクロさん、

本当に凄すぎます。


なんでこんなに狭く、暗く、

歩きずらい道にしたのか。

それはきっと、今まで歩んできた道は、

決して楽なこと、簡単なことばかりでは、

なかったということ。また、これから歩む道も、

きっと同じで、それ以上に、

簡単ではないということ。


それでも、例えどんなに険しくたって、

私たちは共に歩み、

進み続けるからっていう覚悟を、

表現してくれてるんじゃないかなって思います。


だから、

ここのももクロさんの1歩1歩が、

すごくすごく私の胸に刺さりました。








このミュージックビデオ「MYSTERION」からは、
ももクロさんの本気や覚悟と共に、
この今のご時世に対する、
ももクロさんの怒りや葛藤も伝わってきました。

私たちからしたら、コロナ禍でも、
すっごくすっごくももクロさんはキラキラしていて
やっぱり流石だなぁって思うのに、
数々のイベントが延期や中止になったりと、
ももクロさんでも諦めてきているんだ!って、
やりたいこと100%できていないんだって、
そう思うと、苦しいのは自分たちだけじゃない!
ということに気づき、凄く勇気をもらいました。





そして私はもしかしたらこれは、
ももクロさんから私たちへの
メッセージなんじゃないかなと、
勝手に思いました。



今ここにいることを
まだ前に進めるか試されてる


夢を1度私たちは諦めました。
それでも、まだ私は星座百景にいます。
コロナをきっかけに解散撤回という道が
切り開いたのは、
まだ、前に進めるのか試されているから。
これは、ももクロさんとの共演を夢見る
私たちへのメッセージでも
あるんじゃないかと、そう思いました。
ももクロさんから、頑張ってね!と
応援されている気がしました。




「何かを信じ続けるって
ほんとはとても難しいんだ
矛盾すらも受け入れて
世界のカタチ変えるんだ」



「夢を叶える」と信じ続けることって、
すごくすごく難しい。
でも、ももクロさんは言っています。
「今この現実を受け入れ
笑顔を届けるために闘うよ!」って。
だから、頑張れ!って私たちに、
寄り添ってくれています。

勿論きっとこれは私たちだけじゃなく、
多くのモノノフさんやコロナ禍でも、
頑張ってる世界中の方々への
ももクロさんからのメッセージ。

春の一大事から、1週間程で、
祝典ツアーをスタートし、
福島から今度は静岡の裾野で、
多くの方を笑顔にしているももクロさんは、
やっぱり凄すぎます。


ももクロさん!!!
私達も負けません!!!
同じアイドルとして、私達も、
もっともっと笑顔を届けたい。

ももクロさんのパワーをしっかり受けとったから、
私からも、もっとパワーを多くの方に
届けられるように頑張ります!


言葉にしなくても、
あらゆる表現の仕方で私たちに
寄り添ってくれるももクロさんが、
本当に本当に大好きです。
たくさんの応援、たくさんの元気、
たくさんの希望を貰いました。




ミュージック・ビデオ「MYSTERION」
多くの方々に本当に、
観ていただきたいです🍀




上川湖遥