みなさん、お久しぶりです
星座百景の香月ひなたです
 
今回、発表があった通り『星座百景』は活動を続けていくことになりました。
 
本来であれば3月20日に解散ライブをして星座百景は終了していました。
 
一度は諦めなければいけないと思った夢
 
『さいたまスーパーアリーナさんでライブをする』
『ももいろクローバーZさんと共演する』
 
この夢をまた追いかけることができることがとても幸せです。
 
正直、解散という決断に至った理由は新型コロナウイルスの影響だけではなく、私たちの努力不足もありました。
解散という発表を聞いた時に後悔が残ったのは毎日を全力で頑張れていなかった証拠だと思います。
 
活動を続けていくにあたって、メンバー全員で話し合いました。
その中でそれぞれの想いを伝えあって、星座百景としてもう一度挑めるチャンスがあるのなら今度こそ全力で挑みたいという決断をしました。
 
 
一度は自分たちの失敗で終わってしまったからこそ、もう同じ失敗をしないよう、より団結してグループとしても個人としても頑張っていこうとみんなで決めました。
 
 
そして今回、ひかりちゃんとかれんちゃんは卒業し、違う道に進むことになるけどお互いそれぞれの道で頑張っていきます。
進む道は違うけど、大好きな戦友が選んだ道を全力で応援します!
今まで本当にありがとう。
 
 
そして忘れもしません。解散発表をした時、SNSでも、解散を惜しんでメッセージを下さったりその気持ちと一緒に拡散をして下さっったこと。
そこで初めて私たちが思っていたより本当に沢山の方が星座百景を知ってくださったり興味を持ってくださっていた事を知りました。
皆さんのメッセージや想い、とても嬉しかったです!ありがとうございました!
 
 
一度は解散が決まっていたものが、まだ続けていけるということが本当に嬉しくて信じられないし、普通ではありえないことだと思うんです。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
 
 
『星座百景』としてこれからも活動を続けていく意味を今一度、私自身もしっかり考えて本当のラストチャンスなので今まで以上に全力で活動に向き合っていきたいと思います。
諦めない限り負けないってことを証明できるよう頑張ります!
 
 
そして、今後も活動していくにあたって、私個人のことになってしまうのですが、発表にもあった通り活動を一時休止させて頂くことになりました。
 
理由としては、内耳の調子が優れず聴力低下や、めまい等の症状が続いていて体調が万全な状態ではない為です。
 
奇跡とも言える星座百景の存続が決定し、私もそれに対してとても前向きですし全力で頑張りたいと思っています。
 
今の状態のまま続けても100%の力を出せないなと思い、やるからには120%の力を出せる状態で活動をしたいです。
 
その気持ちを伝え、話し合った結果、一度お休みを頂いて、体調を整えてから活動をするということになりました。
 
再スタートできると決まってこれから!という時に私一人のせいでグループとして出来ないことや進められないことも沢山あると思います。
 
これから先もいつ何が起こるか全くわからないし、時間も今まで以上に限られている中、メンバーやスタッフさんにも迷惑をかけてしまい本当に申し訳なく思っています。
 
そして、新体制になってこれからも星座百景を楽しみにしてくださっているファンの方々にも不安な気持ちにさせてしまって申し訳ないです。
ごめんなさい。
 
でも、これだけはわかっていて欲しいです。
 
 
「絶対に戻ってきます。」
 
 
しっかり自分の身体と向き合って万全な状態で戻ってきたいと思います。
 
 
それまで待っていて頂けると嬉しいです!
 
そして、これからの新生『星座百景』の応援をどうぞよろしくお願いします!
 
 
                                   香月ひなた