私、華村ひかりは星座百景を卒業させて頂きます。

星座百景が復活するというのにどうして、と驚かれている方もいらっしゃると思います。このような発表になってしまって本当にすみません。

星座百景の解散が決まってから自分の将来について考えることが増え、毎日たくさん悩みました。

最初は星座百景がまた復活できたら良いのに、と解散について考えることが嫌でひたすら現実逃避していました。ですが、一度頭を空っぽにして人生について改めて考え直した時、私は今まで出来なかったことがしたい、昔からの別の夢を叶えたいと思うようになりました。

私は今年、高校を卒業しました。成年年齢も4月から18歳に変わり一人でできることも多くなりました。このタイミングで新しい道に進むのは、私にとってベストだと思っています。

星座百景のメンバーとしてまた夢を追えるのにもかかわらず、卒業するという決断になってしまい、皆さんと夢を叶えることができず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。本当にすみません。

星座百景に加入してからあっという間の約3年半、たくさんの経験をして、たくさんの学びがありました。楽しいことも辛いこともあったけど、星座百景に、皆様に出会えたこと、全力でアイドルとして過ごした日々はかけがえのない私の大切な宝物です。

いつも応援してくださったファンの皆様、共に活動してきたメンバーのみんな、スタッフの皆さんには感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。

そして復活した星座百景のみんなには絶対に夢を叶えてほしいです。さいたまスーパーアリーナに立って輝いているみんなを見たいし、ももいろクローバーZさんと共演しているみんなも見たいです。どんなことがあっても挫けず一歩ずつ前に進んで、ここまで頑張ってきたみんなには、これから明るい未来が訪れるはずです!心から応援しています!!

4月17日(日)に卒業イベントをさせて頂きます。卒業まで残り少ない時間ですが最後まで精一杯活動するので、会いにきてほしいです。そして最後まで全力で応援してくださると嬉しいです。

華村ひかり