こんばんは!

かれんです!!


今日はTikTokのお話のブログです✨

昨年からグループの新しい挑戦として
公式のアカウントは8月から。
メンバー個人個人のアカウントは10月から。
始めさせていただきました!

今日まで約5ヶ月ほど。
少し振り返りながらお話ししていけたらなと☺️
今振り返ると今日までほんとにあっという間でした!


私は10/4からスタートさせていただきました🙆‍♀️!
個人個人として強くなるため、
始めさせていただいたTikTok。
私は星座百景のツッコミ担当なので
『 ツッコミあんぱん娘 』という名前で
街中のものにツッコんでいく動画を作って投稿させていただいてきました!

ツッコミの動画を通して、
少しでも皆さんが笑ってくれたり元気になってくれたら嬉しいなっていう思いを込めて😊


動画制作のためにネタを探すようになってからね、街をよく見るようになりました!✨

同じ道でも歩く方向を変えれば見える景色が違うから新しいネタの発見があったり、
落ちてるものがネタになる時は偶然の出会いしかなくて、次の日通るともうなかったり。
あとは、県や駅や区によっても違うものがあるからその都度また新しい発見があって、
ネタ探しはいつも楽しくて😆✨

なにこれー!?🤣って思いながら見つけたネタに
その場ですぐツッコミが思いつく時もあれば、
上手くつっこめたら絶対面白くなるのに
ツッコミが全然思いつかん!!!笑
ってなってとりあえずネタだけ撮影してその場をあとにするときもあります😅


今まで投稿してきたネタはたくさんあってどれも思い出があるけど、その中で個人的に好きなのを少し紹介してくね\( ˆoˆ )/



左上から、
⭐️自由の女神にノリツッコミしたネタ!(12/1投稿)
右上
⭐️肩幅デカすぎる男性のイラスト(10/22投稿)
左下
⭐️ZOZOスーツへの憧れが強くなりすぎた人
(11/28投稿)
右下
⭐️ピクサーのロゴのライトが落ちてるネタ(初投稿動画、再投稿12/8)


ノリツッコミって難しいけど、
自分でやってるのが面白くなってきて笑いながら録音してたりする🤣

肩幅デカいイラストはたぶん見た瞬間に小声で
いや、デカ笑
って言っちゃってたと思う😂😂

ZOZOスーツの看板は一目惚れ🤩
ツッコミもその場ですぐ思いついたねん!!!
これは果菜子ちゃんと撮影行った時に偶然見つけたやつ〜🥰

ピクサーのライトも偶然出くわしたやつで
別の日に通ったら当たり前になくなってたなぁ😂



次は過去にメンバーが好きって言ってくれたネタ\( ˆoˆ )/



チェブラーシカはわかりやすかったみたいで

みんなウケ🤣


ベジタリアンはちょいウケ🤣


空気椅子みたいなイラストへ

文字で椅子作ってあげたネタもややウケ🤣


顔の大きさの割に腕短い女の人のネタも割とウケ🤣



いや、微妙なウケばっかりやないかーい!🤣笑


まぁそれはいいとして🤣🤣



あとはこんな工事現場のイラストに

ツッコんでみたり!




工事現場のイラストって結構種類豊富だから
それだけ注意喚起の看板が工夫されて作られてるんやなぁ〜!ってよくみるようになって気づいた!☺️



あとは、

好きって言ってくれる人も多いツッコミ\( ˆoˆ )/

「 何を上手いこと言うてんねん 」

もう今では定番ですよね🎶


初投稿はこのネタの時だったんです🌟

(10/28)



見つけた時、

うわっ、上手いこと言うてるやん!って思って1人で密かに笑いました🤣🤣🤣


上手いこと言うてるのを見つけるのは楽しいし、

自分で思ってた以上に街には上手いこと言うてるネタが多くて、みんな上手いこと言い過ぎー!!!

って思いながら撮影してます🤣🤣笑



みんなは印象に残ってるネタとかツッコミとか

これ好きやなー!とか思ってくれてるネタあったりするんかな?🤩



個人でTikTokを始めさせていただいてから

いろんなネタに出会えて

ツッコミが楽しくなったしよりツッコミが好きになりました!!

たくさんの人に動画を見てもらえて

フォロワーさんも増えて、

TikTokから私を知ってくれる人もいたり、

"今日の動画も笑いました!"

ってコメントしてくれる方がいたり。


アンパンマンに似てますね!って

たくさん言ってくれるから、

誰がアンパンマンやねん!って

たくさんツッコミもできて。


皆さん、

いつも動画を見てくれてコメントくれてありがとう🥰

コメントしてなくてもちゃんと毎回見てくれてる人がいることもわかってるよ!

ありがとう✨


楽しい時間をありがとう🥰





また配信でも過去の動画のお話、

できたらなって思います!!




3/20までの残りの期間も

少しでも楽しんでもらえるように動画を投稿していくので、見ていただければ嬉しいです🍀






🥯ツッコミあんぱん娘🥯


https://vt.tiktok.com/ZSd1shBYg/



チェックよろしくね!!!



それでは今日はこのへんで終わりにします!

最後まで読んでくれてありがとう!


ツッコミあんぱん娘こと

かれんでした!