こんばんは!!!


こはるです!!!





今日は、前回のTikTok配信でやった
歴史たちをブログにまとめるよ〜🕊
配信見れなかった方はぜひ!
お時間ある時に読んでね〜🌟






1つ目は!オリンピックの歴史


なんとね!オリンピックは、

「古代オリンピック」というものが

今のオリンピックの前にあったの!

393年の大会をラストに、

そこから約1500年後に、

今の「近代オリンピック」が

スタートしたんだって!


日本が初参加したのは1912年の

「第5回 ストックホルム大会」

三島彌彦さんと金栗四三さんが参加。

世界で戦うという厳しさを学び、

完走さえ出来なかった悔しさを、

日記に綴られていて、この姿勢が評価され

後にマラソンの父と、

呼ばれるようになったんだって!


上には上がいる。

今の自分に満足するんじゃなくて、

目標は高く持ち!進み続けなきゃね!






2つ目はお茶の歴史!


実はね!今じゃあ当たり前に飲んでいる

缶のお茶。実は1981年にできた

ばっかりだったんです!

ペットボトルは、1990年!

しかもね!缶にするのに10年かかったんだとか。

発売時は、お茶なんかタダで飲むもの…

だから、全然売れなかったんだって。


でも!!そこでー!!!

お弁当と一緒に売ることで、

段々と買われるようになったんだって!

急須などで飲むインドア飲料から、

アウトドア飲料に変わったんだね!








私もお茶好きだから、

よく飲むもーーーん🎶

感謝ですね!!!





3つ目は船の歴史!


実はね!中世の船は、

絵巻物から探ることしかできないみたい!

なぜかと言うと…

実船の出土例がないからなんだって!

廃船の材の再利用が盛んだったから?!

とのこと。。。

船の一部が、当時の井戸に使われていたことが

わかっているんだって。

昔の人は偉いですね!!








四つ目はホッチキスの歴史!


ホッチキスは、アメリカの

「ベンジャミン・ホッチキス」さんが

開発!名前にホッチキスが!!!!


なんとね!ホッチキスは、

マシンガンの弾丸送り装置をヒントに、

作られたんだって!驚きだよね😀


最近はホッチキスのしんを

使わない安全でエコなものもあるから、

本当に凄いよね!!




5つ目はフォートナイトの歴史!


こちらはゲーム!

2017年10月にできたゲーム!

「バトルロイヤル」モードをリリースから

2週間余りでプレイヤー数が、

1000万人を記録✍️

1年弱でなんと!

プレイヤー数1億2500万人達成!

おおおおおおおおおおおお!

スゴすぎですね。



皆さんは何のゲームがお好きですか?






私はもちろん!

どうぶつの森が好き!🧸

でも、こんなに人気なら、

フォートナイトもやってみたいな!🌟🌟






6つめは音楽の歴史!



こちらは私が書いた

「最古の管楽器」🎶

約36000年前の動物の骨から作られたもの!

ドイツで発見されたよ!


日本一多く売れた楽曲はね!

東京音頭なんだって!

1971年の時点で、なんと!

2000万枚以上!!スゴすぎる!


皆さんが最近聞く音楽はなんですか?🙂

良かったら、星座百景の楽曲も聞いてみてね🎶






最後は免許証の歴史!




運転免許証の始まりは、

1903年!

自家用車用が出来たのは、1907年!

1968年から現状のような免許証になって、

2007年にはICカード化されたんだって!

運転したことないからなぁ。。。

ちょっと難しそうです✋😅


私は電動自転車なら、

こげますけどね。。。笑









はい!ということで!

盛りだくさんでしたが、

皆さん読んでくださりありがとうございます!!!

配信見てくださっていた方は、

聞いてくれてありがとう!



リクエストたくさんだったから、

ありがたい限りです🌟

明日の21時からまたまたTikTok配信

リクエストの歴史やっていくので、

お楽しみに!🎶


https://www.tiktok.com/@koharu_ca01






今日でもう星座百景最後のライブまで

あと残り10日。

よくよく考えたら、2019年からリーダーになり、

私がリーダーとしてステージに立つのも、

本当に本当に最後のライブ。


絶対見に来て欲しいです。



https://t.co/y3HZtmua2F?ssr=true





みんなで、

過去1番のライブに絶対しようね!🌟✌🏻



それでは〜🕊

上川湖遥