皆さん!上川湖遥です!今日からブログをスタートさせていただきます!年始からはちょくちょく更新していこうと思うので楽しみにしててくださいね!今日は2021年を振り返り、今の気持ちを伝えようと思います!








今年は「挑戦の年」として、スタートしました。

mihimaruGTmiyakeさんから楽曲提供していただき、私たちにとって大好きな曲「ツヨクツヨク」🍀を歌うことが出来ました。


そして、仮想通貨少女NFTとしての活動もさせていただき、新曲である「NFTザ・ワールド」の今までにない規模でのMV撮影も経験させていただきました。


10月からは個人のアカウントを持ち、TikTokもスタートしました。これは、本当に本当にラストのチャンスとして始めたんです。個人のキャラクターを活かし、もっと多くの方に知ってもらおうと、それぞれメンバーの名前や衣装から、みんなで考えながら細かいところまでこだわり、一つ一つの動画にたくさんの時間と想いを込めて、今まで更新し続けて来ました。


この1年初めてのことも多く、嬉しいことも楽しいこともたっくさんありました。だけど、その分私の中では、こんなにも多くの挑戦をさせていただき、多くの方々が協力して下さったにも関わらず、自分たちの力不足でなかなか結果に繋がらない現実に、私はとても悔しく、もどかしい気持ちでいっぱいです。




どうして上手くいかないんだろう




そんなふうに考えることもたっくさんありました。

イベントが終わる度に、悔しいことも沢山あって、リーダーであるにも関わず、涙が止まらないことが多くて、メンバーにはたくさん心配かけてしまったし、本当に頼りないリーダーで申し訳ないなって思ってます。それでも、私に寄り添い支えてくれたメンバーのみんな、本当にありがとう。




私がこの1年、漢字で例えるとしたら「悔」という字です。それくらい今年は悔し涙をたっくさんたっくさん流しました。1番印象的だったのは2月と10月のこと。


実はハロウィンライブで初披露させていただいた「紅蓮華」は今年の頭からずっとずっと練習していた楽曲だったんです。初めは歌のみでの練習で、1人ずつ歌のテストがありました。その時に、緊張と難しさで全く歌えず、本当に自分はアイドルなのか?、このままアイドルを続けていいのか?と、初めて稽古場で感情を抑えきれず、その場に1人残り泣き崩れました。


基本私たちはここ一年以上、自分たちだけで歌とダンスの練習をしています。だから、いろいろ手探りで何がベストなのかを毎回模索しながら、パフォーマンスを作り続けてきました。この「紅蓮華」の練習をきっかけに、正しい努力はなんなのかを考えながら、ちゃんと結果に繋がる練習をしなければいけないことを身に染みて感じ、そこから日々の練習もより考えるようになりました。


今振り返ると、あの日があったから、ハロウィンライブで披露することが出来たんです。でも、やっぱりまだまだ力不足な部分はあるから、歌の部分でもダンスの部分でも、メンバー同士補い合って、努力をかさね進んでいくしかないなって思います。こればっかりは、やるしかない!!メンバーみんながいるから大丈夫!亀の精神で頑張ります🏁🐢💨💨



そして、もう1つ印象的だったのが10月。この月はTikTokをスタートした月。私は「伝えること」が好きだから「歴史博士こっちゃん」としてスタートしました。歴史を通して多くの方に元気を届けたい!その気持ちから始めたにも関わらず、文章作りも歴史の勉強も動画編集も、初めてのことばかりで、上手く作成できない毎日に、正直やめたくなる時もありました。文章作りから躓いて、自分で考えることから逃げた時もありました。そんな時に、私の憧れである百田夏菜子さんのソロコンサートに行かせていただいたんです。私よりもはるかに忙しい中、きっと何度も練習したに違いないピアノの披露から、1人でも劣らないパフォーマンス力の凄さ、ソロコンサートでさいたまスーパーアリーナさんを2日間もモノノフさんでいっぱいにし、笑顔と感動を届けライブを成功させている姿に、自分が抱えている困難がとてもちっぽけに感じ、物凄いパワーを夏菜子さんから貰ったんです。ももクロさんと同じステージにいつか立つって決めたんだから、こんなとこでウジウジするんじゃない!と、自分に言い聞かせ、ここまでいろんな歴史を、TikTokを通して届けさせていただきました。








少し重い話ばかりになってしまったけど、皆さん、、、安心してください!!!😂その分夢を絶対叶えるという想いは大きいから!!!

これっぽっちも諦めてません。



もちろん今の私たちからしたら、さいたまスーパーアリーナさんでライブをすること、ももいろクローバーZさんと共演するという夢は、遠すぎるかもしれませんが、7人でまた再スタートさせていただくことができると決まったからには、リーダーとしても一人一人としっかり向き合う覚悟で、歩んでいこうと決めています。







この先、もう誰1人かけることのないように。

プロデューサーさん マネージャーさん

メンバー7人とアテナの皆さんで必ず夢を叶えます!絶対叶えられる!だって、5年間もずっとずっと追いかけ続けてきたんです。そんなにやって、まだこのレベル?と思われるかもしれない。だけど、チーム星座百景がある限り、応援してくださってる方が1人でもいる限り、私はリーダーとして夢を見続けます。追いかけ続けます!



長くなりましたが、私は星座百景が大好きです。

今年1年、星座百景に携わってくださった皆さん本当に本当にありがとうございました!いつも1番近くで支えてくださったプロデューサーさん、マネージャーさん、そしてお互い助け合い、本音もたくさん言い合ったメンバーのみんな本当にありがとう!!!!!最後に応援してくださったアテナの皆さん、今年もたっくさんたっくさんありがとうございました!!!2022年もよろしくお願いします!







よいお年を!🐯