こんにちは!

香月ひなたです☀️



お久しぶりにブログが再開して、嬉しいです✨

これからいっぱい書いていきますね✌🏻



2021年は、私にとって沢山得て沢山考えて向き合った年だったなと思います!


やっぱりまだ我慢我慢が続いてライブがなかなかできなかったり、そんな日々が続いていたけど、会えない時間もライブ以外にもできることをみんなで頑張れたんじゃないかなと思います。


年の初めにはみんなで一緒にダイエットをしたり、TikTokを一人一人が始めたり、自分自身を分かろうとして模索しながら挑戦できたんじゃないかなと思います。


TikTokは、皆さんみてくれたかな??

みんなそれぞれ違うジャンルだから、びっくりした方もいるんじゃないかな??


新しい自分だったり、自分にできることが見つかりそうな予感を感じたりもしたなぁ



4月の後半、まさかの発表でmihimaruGTさんの楽曲『ツヨクツヨク』を公式カバーさせて頂けるというお話があり、miyakeさんご本人にお会いさせて頂いてお話してくださって。


憧れのももいろクローバーZさんもカバーされている『ツヨクツヨク』を私たちもカバーさせて頂けることが本当に嬉しかったです。


さらにレコーディングの際もmiyakeさんご本人からディレクションして頂いて、沢山アドバイスをしてくださり更に星座百景バージョンにアレンジしてくださって。


私たち星座百景バージョンの『ツヨクツヨク』を作って下さりました!

今でも本当に信じられません。

これからも「いつか本物になることを」誓って歌わせて頂きます!

mihimaruGTさん、miyakeさん本当にありがとうございました!



その後は仮想通貨少女の楽曲、『NFTザ・ワールド』も新たに誕生しました!


こちらの楽曲のMVはなんと日光江戸村さんを貸切で撮影させて頂き、私たちだけでなく沢山の演者さんやスタッフさんが協力してくださり壮大な規模で撮影が行われました。


私たちのようなちっぽけなアイドルが普通できないような経験で、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!


ライブも徐々にできるようになってきて、アテナの皆さんとも会えるようになってすごく嬉しかったです!

まだ厳しい状況だけど、それでも会いに来てくれる方。

遠方からも応援してくださる方。

Twitterなどでいつも応援メッセージをくれる方。

みんなの存在が本当に大切で大好きです。


来年は私たちの方から会いに行けるようにしたいです。

そして、今年させて頂いたような経験は決して私たちの力ではありません。

ファンが多いわけじゃないのも現実です。

1人でも多くの人にアテナさんになって欲しいです。


絶対星座百景を終わらせたくないんです。

メンバーみんなと、アテナのみんなと、プロデューサーさんやマネージャーさん。

チーム星座百景みんなでさいたまスーパーアリーナでライブをして、ももいろクローバーZさんと共演するという夢を一緒に叶えたいです。



今年一年、星座百景は解散してもおかしくありませんでした。

まだ解散しないと決まったわけでもないしこれから先もどうなるかわかりません。


でも、今年一つわかったことがあります。

なかなか会えない状況になってしまったり、7人体制になったり、本当に色んなことがあったけも、どんなことがあってもどこまでも信じて一緒についてきてくれるアテナさんがいる。

一緒に歩んでくれる戦友がいる。



だから大丈夫だって思いました。

夢を諦めず信じ続けて進み続けます。



みんなが本当に大好きです。

今年も本当にありがとうございました!