ブログお久しぶりですこんにちは

松沢果菜子です!!🐮🤎




まず、先日はお忙しい中年末ラストライブにお越しくださったみなさん、本当に本当にありがとうございました!

年末ライブは紅蓮華も披露させていただきまして、ちょい盛りなセットリストでした!!ね!



話は変わりまして、


みなさんもう1月に入りますが、風邪などはひかず元気に過ごしていますでしょうか??

元気もりもり〜???

たくさんご飯食べてる〜???

たくさんご飯食べて、たくさん寝て、程よく動いて、健康でいてね😊







ここから2021年の振り返りをしていきます!

あまり長くなるとあれなので、程よい長さで綴っていきますね😌


2021

まずはmihimaru GT miyakeさんから『ツヨクツヨク』の楽曲提供をしていただことの発表。1年を通して私自身特に印象に残っているのが、ツヨクツヨクです。


2021年から本格的にメンバーそれぞれの個性を出していこう!となっていたのですが、自分は、私の個性はなんだろう。得意なことってなんだろう。という状況でした。

でも、NFTザ・ワールドの英語バージョンを録音した時に、英語の先生や録音をして下さったスタッフさんに発音を褒めていただき、ツヨクツヨクの歌割り発表でも英語が多めのパートをいただいた時に、星座百景の中で英語の発音は自分の強みなんだ。と自信をもてました。

そして、元々いただいた歌詞には無かった冒頭のラップも練習をしていた延長戦でレコーディング当日に急遽新しくパートをいただけたことも自分の中で自信に繋がり、たくさん自信を身につけられたという意味でもとても印象に残っています。




そして、仮想通貨少女として新曲『NFTザ・ワールド』の発表や沢山のスタッフさん関係者さんがいての本格的な大規模なミュージックビデオ撮影。


そして、少しずつ出来るようになったみなさんと直接会えるフリーライブ。


12月には成瀬ららちゃんの卒業。



本当に沢山の事を経験させていただき、沢山の出来事があった2021年でした。

この場をお借りして、miyakeさん.MV撮影に携わってくださったスタッフの皆さま.レコーディング指導や振付指導をして下さった関係者の皆様.難しい状況の中でライブをする会場を提供して下さった関係者の皆様、本当に本当にありがとうございました。


『ツヨクツヨク』も『NFTザ・ワールド』も、素敵な場所でのライブも、本来なら実力もない私たちが携われるものではないと感じています。でもこんなにも沢山大きな事を私たちに経験させてくださったプロデューサーさんやマネージャーさんには感謝しきれないですし、2022年からは一つ一つ素敵な景色で。いただいた経験を景色にして返していきたいです。



そして、アテナのみなさん。


ありきたりな言葉になってしまうけれど、

私たち星座百景を応援してくださり本当にありがとうございます。みんながいるから私たちは星座百景でいられます。

本当に、応援して下さってるみなさんにも感謝しきれない程のありがとうございます。です。

2021年も嬉しい報告、悲しい報告、悔しい報告、色々なことを共有してきましたが、もっとこれからもみんなと色々な事を共有していきたい。もちろん、ずっと応援して下さっているアテナの皆さんもそうだし、今後応援してくださる未来のアテナさん達とも沢山のことを共有していきたいです!

TwitterInstagramなどSNSをやっていて、もちろんコメント等もしっかり拝見させていただいています。みんなYouTube生配信の翌日に残ったアーカイブのチャットを読み返したりもしています、その中で、私たちを気にかけて下さっててでもまだお会い出来てない方などに2022年はお会いしたいです☺️

未来のアテナさん!!

お会いできるの凄く凄く楽しみにしています!



そして、家族。

高校2年生の時に星座百景に入り4年以上が経ちました。

まだ全然結果は出せていないけれど、いつも一番近くで応援してくれて支えてくれて本当にありがとうございます。

お父さん、お母さん、お兄ちゃん、妹、それぞれがそれぞれ私のことを考えてくれていたり気にかけてくれている事、凄く感じています。

だから、ちゃんと恩返し出来るよう頑張ります。!!本当にいつもありがとう。


そして、友人。

学生じゃなくなってから、会う機会はもちろん話す機会も減ってしまったけれど、会った時に色々お話しして力をもらったり、最近偶然会った友人にSNS見てるよ!と言ってもらえたり、何年も会ってないのに今でもこうして応援してもらっている事が凄く嬉しいですし感謝です。





ここからは夢や目標について。


星座百景として1番の大きな夢は『さいたまスーパーアリーナ』さんに立つこと。

その夢はちゃんと胸にあります。

でも自分の中でまずはZeppさんや武道館さんなどに立つことが目標です。

私たちも2022年は本当に本当に勝負の年。と話し合いをしました。 


実はららちゃんが卒業する。となったとき、5年間で1番のミーティングをしました。

今まではみんな本当の言いたい事は言えずの雰囲気だったけれど、あのミーティングをしてから自分達の関係性が凄く変わりました。

心の底からみんなが家族のようで居心地が良いというような関係性になるまでに、5年間もかかってしまいどれだけ時間かかってるんだ、なんて思う人もいると思います。

確かに自分達はたくさんすれ違ってきたけれど、もう今は違います。ここからは上がっていくのみ。

今の私たちならどこまででもいけると感じています!!!!!!!


だから。


2021年、最後にわがままを言わせて下さい


応援してくれているみんなとこれからも一緒に歩んでいきたいです。

一緒に歩んでいただけますか??



これからもよろしくお願いします。🌟




最後まで読んでいただきありがとうございました!

程よい長さでって言ったのにちょっと長くなっちゃいました、お許しを🙏

ブログ冒頭でもお話しした通り喋りや伝えることが得意ではないので文法おかしかっかり急に話が切り替わったりしてるかもしれませんが少しでもみなさんに伝わったら嬉しいです😊





体調には本当に気を付けてね!!!!

今日は年越しそば食〜べよ!!



みなさん、よいお年を〜!!!!




松沢 果菜子