世界中の皆さんこんばんは⭐️こはる




はい!皆さんお待たせしました!
今週のこっちゃんラジオ!
まとめてみたよ!🦧
どのニュースが記憶に乗っていますか??

今週は【バリアフリー】について考えてみたり、
【正しい努力】について考えてみたり。。。
楽しいお話だけでなく、
真面目なお話もしたよ︎︎☁︎︎*🗿💬
私にとって凄く学べたことが多かった
1週間になった気がします!
それではいってみよう!






「特ダネ!こっちゃん」

『おジャ魔女どれみ』記念作ヒロインに森川葵・松井玲奈・ももクロ百田夏菜子

<鈴木亮平>

「テセウスの船」でなお魅せる役者魂

あんこギッシリ生地もっちり


月曜日のこっちゃんラジオ



なんとこの時に皆さんにご紹介した大福屋さん

【岡埜栄泉】さんに行くことができました!




和菓子についても教わりました🍵

小豆にもたくさんの種類があります。

小豆、大納言、白小豆、手亡、大福豆、ささげ


あのお赤飯によく使われているお豆は、

【ささげ】なんだって!!!


色んな種類があるんですねぇ〜

和菓子にはたくさんの思いが込められていたり、

たくさんの種類があったり、、、

季節によってもいろいろ、、、

う〜ん、奥が深いですね👩🏻‍🍳








ちなみに、、、


私が購入した和菓子はこちら!

まんじゅう(つぶあん)と塩豆大福です!

甘いお味の饅頭に少しお塩を感じる塩豆大福。

甘すぎずちょうどいい大きさで、

ペロリと食べれてしまいました!

餡子もぎっしり!

饅頭と塩豆大福っていう組み合わせも最高!

流石、私。


いや、



流石【岡埜栄泉】さんですね!

ご馳走様でした!🍵









↑ちゃんと【岡埜栄泉】さんの和菓子

ということがわかるように、

袋もとっておきました ◡̈*






「特ダネ!こっちゃん」

華やかおひなさま 松野の観光6施設

アート作品を展示

武蔵小杉で「マスク無料配布」の正体

「武漢からの恩返し」在日華人の思い

犬のお巡りさん大手柄


火曜日のこっちゃんラジオ




この日はひなまつり

ということで、


ここで【ひなまつり】を少し振り返りましょう。


はい。


私はなんと桜餅を食べました。🌸🍵

水曜日のこっちゃんラジオでお話したのですが

私のお手手に着いてしまった

桜餅の香り。


その犯人は!!!この桜餅です!

あ!あと小さなお雛様もいます(笑)

ちゃんと片付けましたよん。

みなさんは片付けましたか?

早めに片付けないと〜、

娘さんの結婚が遅れてしまう……

という言い伝えを聞いたので👂🏻



お早めに……






「特ダネ!こっちゃん」

世界初!緑色のトーマスが大自然を駆け抜ける

新幹線の車いすスペースを拡充へ

よみうりランドに「サマーウォーズ」

公開10周年記念のコラボエリア


水曜日のこっちゃんラジオ



バリアフリーについて考えた時の

こっちゃんラジオ。

当たり前の生活からは感じることができなかったこと

数日間でしたが、

去年の5月。感じることが出来ました。







「特ダネ!こっちゃん」

「これはムスカ大佐もビックリ」

マカロンで作られたロボット兵

エイベックス、

期間限定でライブコンテンツの解放を発表!

楽天携帯、月額2980円で挑む


木曜日のこっちゃんラジオ


風の谷のナウシカに出てくる【オウム】

ジブリ飯を作ることをお約束してしまった、、、

こっちゃんラジオのときですね……

うん挑戦してみます!!💪🏻

あとあと!


【教えてもらう前と後】というテレビで

百田夏菜子さんが教えてくださった

ホットバナナジュースについても

お話した時!







バナナを早速購入🍌




作ってみちゃいました!🍌🥛







☝️🏻もうね、この作った次の日も作ったから、

2杯飲みました。ただいま牛乳切れでございます。

またゲットしたら作るんだぁ〜!🐄








「特ダネ!こっちゃん」

ロッテ朗希 休校になった少年少女へメッセージ

神戸の動物園、

休園中に動物たちの様子を公式SNSでライブ配信

27年ぶりに繁殖に成功 旭山動物園にカバの親子


金曜日のこっちゃんラジオ


動物はお好きですか?🦥

実はチョビちゃんはこちら!

お写真がこれしかなかったので、、、

少し遠目ですが、毎日一緒です🧸






はい!

今週のこっちゃんラジオはいかがでしたか?

また来週のこっちゃんラジオもお楽しみに!

もう少しで50回目だ!!!はやい!


来週はどんなニュースが待ってるかな?

それでは!!!

ばいちゃ。

上川湖遥



アテナ災500ワンマンライブチケット詳細🧸

☝️🏻イベントで手売り販売中




ワンマンライブアテナ災500チケットネット販売🧸

☝️🏻ネット販売はこちらから可能です。


星座百景💐スケジュール

星座百景💐オフィシャルサイト

星座百景💐YouTube

星座百景💐ブロンズブログ

星座百景💐Twitter