こんばんは!!!


こはるです!!!







年末からはじめたこっちゃんラジオ。
『特ダネ!こっちゃん』
皆さんいかがですか?

楽しんでいただけてるかな?
平日の朝がより楽しくなってくれたらなぁって
思います!💭💭






皆さんの気に入ったニュースは
ありますか??👧🏻
今週のまとめ!🎈

☆月曜日のナンバー

①一番マグロ初セリ
②世界に広がるヨガ
③新日本プロレス内藤哲也が史上初の
IWGPヘビー&インターコンチの2冠達成



☆火曜日のナンバー

① 東京ディズニーリゾート7億7777万7777人目のゲストが来園!7人のこびとがお祝い
② 交通事故死最少3215人
③ 住みたい田舎はどこ?



☆水曜日のナンバー

① 「凧」こんなのもある空飛ぶ武者やフグやチョウ全国から 
② ロボットやAIで未来の街を…トヨタが「スマートシティ」を 
③ カルディでハッピーバレンタイン!




☆木曜日のナンバー

① 「宇宙人は存在する、地球にいる可能性も」
② ポケモンGO“裏技”を使って色違い高個体値シャドウポケモン捕獲に挑戦 
③ 日本一小さな村の地区に人口の3倍の人



☆金曜日のナンバー

① 「てっぺん取りたい」警官プロボクサー交番とジムで研さん世界に挑む
② どん兵衛のお揚げがハート型だ
③ 雪に負けるな真っ赤なほっぺで8キロ完歩






ニュースに触れる機会が増えて、
お母さんとの電話でもニュースの話になるんです。



お母さん、今日ね!
テレビでニュース見てたら、
こっちゃんラジオで聞いたニュースやってて…
あっ!ってなったよ!


って話をしたり…







〇〇のニュースかな?って思ったけど、
〇〇のニュース選んだんだね!

って話をしたり…

あ!お母さんの言ってたニュース
いいなぁ!それも良かったなぁ💭
って私も思ったりするんです。






最近ね!だから、
すっごく私も楽しいし、
知識も増えたなって思うんです!

その分やりたいことも増えたし、
学びたいことも増えました!

こっちゃん、朝から無理しないでね!
こっちゃんのペースで!とか言ってくれる方もいて、
あと、こっちゃんラジオ聞いて〇〇買ったよ!とか、
〇〇のニュースいいね!とか、

優しいコメントたくさんで、
すっごく嬉しいです🎵



もうこっちゃんラジオも、
10回までいきました。
100回のときはみんなでお祝いしたいなぁ!
それまでみんなでまた、
いろんなポジティブニュースを朝から聞いて、
お仕事学校頑張っていきましょっ💐
知識とか〜やりたいこととか〜
たくさん増やして行こうね!





明日はフレスポ稲毛さんにて、
星座百景無料イベントです!
ライブとチェキ会があります!

あ!そうそう!

今日はダンス練習の後、
メンバーみんなで初めての方や小さなお子様など、
誰でも入りやすいようにコールを考えました!
明日皆さんにお話しますね!

その場にいる全員が一体となれるよう
私達も頑張ります!💪🏻💪🏻💪🏻


↑ライブの見どころや稲毛の見どころ
まとめています!よかったら読んでね!
これからたくさんの星座百景イベントがあります!
いろんなところでやっていきたいなぁ💨
星座百景と一緒にいろんなとこへ、
アテナの皆さんと、
旅に出て盛り上がれたらなって思います!




明日は、千葉県 稲毛でお待ちしております!
それでは!!!
ばいちゃ。
上川湖遥




イベントでもチケットを販売しています!









次回の星座百景イベント情報↑