こんばんは!!!
こはるです!!!

今日はちびまる子ちゃん
ブログパート2でございます!

テーマは「顔真似」です!
それでは!!!



1枚目。
こちらは佐々木のじいさんです。
秋の日を気持ちよさそうに過ごしている。
なんとも幸せそうな表情ですよねぇ💭
なんかトンボが私の頭にくっついてるみたい…笑
柿がとっても美味しそうだなぁ〜💭


二枚目がこちら!
まるちゃんのお顔の物真似。
似てますか??笑

まるちゃんと同じ歳の小学三年生!
やったぁー!!!って言ってた頃が懐かしいなぁ。
四年生になる時、すこし寂しかったのを覚えてます💭



三枚目は、
んーとんーと、
おじいちゃんの右のおじいちゃんの真似です。
お名前は〜、、

中野さん!


中野さん!もっと、自信持って!!💪🏻💪🏻💪🏻



さぁ!こちらは、ヒロシの真似です!

おっと、
似てませんね笑…




そしてこちらは!!

おっと、
クイズ形式にしようかしら〜

さて。誰のおじいちゃんでしょうか?
ヒント:おじいちゃんの左の絵にそっくりです。
もうこれでわかるよね?笑








チクタク






チクタク







チクタク








チクタク







はい!
正解は!!!!








この後ろにいらっしゃる、
野口さんでしたぁ!!!!
正解した方はいるかな??


ということで、以上!
ちびまる子ちゃんブログパート2
顔真似編。いかがでしたか?
皆さんはどれがお好み?🧸🙈



そうそう!前回のちびまる子ちゃんブログで、
皆さんに問いかけた質問。
「麦茶に砂糖って入れる?」について
入れない方ばかりでびっくり!
私はよく水筒に麦茶のときは、
入れてもらってました👧🏻

調べたところ地域によって様々だそうです。
静岡県民は結構いれたりするんですって!
だから、昔ちびまる子ちゃんでも麦茶に砂糖を入れるお話があったんですよ!

そのときにね、あー当たり前じゃないんだって
はじめて知りました!👻
としこちゃんっていうちびまる子ちゃんのクラスメイトの女の子が、たまちゃんとまるちゃんに砂糖入りの麦茶を出すシーンです。
たまちゃんとまるちゃんがそのおいしさに驚いていました〜!懐かしいなぁ。小学生の時に見たんです!

踊るポンポコリンもよく聞いてましたが、
「アララの呪文」という曲も好きでした!

ケセラ セラセラセラリンコ〜
ぜひ、調べて聞いてみてくださいね!
懐かしいなぁ〜!!!


それでは!!!
ばいちゃ。
上川湖遥