こんばんは!!!
こはるです!!!



先週の金曜日に、なんと!
「横浜音祭り2019」に行かせていただきました!
私にとって人生初のオーケストラだったんです!
学校の授業で鑑賞することはありましたが、
大きなホールであんなに大きなパイプオルガンのある場所で聞くのは、初めてでした!

ヨコハマ ポップス オーケストラ2019には、

なんと私の憧れのももクロさんも出演されたんです!


「アイドル」と「オーケストラ」の共演


映画監督本広克行さんプロデュース

そして、菅野祐悟さん

神奈川フィルハーモニー管弦楽団さん、

ももいろクローバーZさんによる

コラボレーションは、とっても素敵でした!



会場のあったかさに私はとても驚きました!!

まず拍手からしてとってもあったかいんです。

「凄い!感動した!」っていう皆さんの

熱い思いが拍手に乗せられているのが

すぐに分かったんです。

そしてたびたび起こる「笑い」には驚きました。

初めてのオーケストラだったから、

笑いなんて起こらないと、私はずっと勝手に思っていたんです。なので、笑っていいんだって思ったら、緊張も解けてリラックスして、音楽を楽しむことができました。

しかもここで聞く「笑い」は今まであんまり聞いたことのないような「笑い」だったんです。

「笑い」に厚みがあるというか

なんかあったかい感じがしたんです。


ももクロさんのMCでも、

会場はあったかい「笑い」に包まれました!

さすがももクロさんだなぁ〜と、

またまた感心してしまいました。


いつもと違った「キラキラ」を放っていたももクロさんに、もう私はメロメロでした🙈

オーケストラとアイドルのコラボなんて、

ももクロさんだからこそ

できることなんだなって改めて思いました。


かなこさんの朗読や、

しおりさん、れにさんのMC

こういった場でも、

アイドルらしさを忘れずに振る舞うあやかさん。

今回もたくさん学ばさせていただきました!


一番最後に菅野祐悟さんによるピアノの演奏は、

とっても心に響きました。

音への愛を感じたんです。

オーケストラというものは、

演者側だけでなく、観客側と共に作るものなんだなぁって気づきました。みんなが音を聞き、音を楽しんでいる空間が、すっごくあたたかかったです。


まさに芸術の秋だなぁ〜🍁

と、胸がいっぱいになりました!

本当にありがとうございました!!

皆さんも芸術の秋。ぜひ感じてくださいね!






それでは!!!

ばいちゃ。

上川湖遥