こんばんは!!!
こはるです!!!  







🍁おじいちゃん誕生日🎂🍁

今日はおじいちゃんの誕生日でした!
天国でケーキ食べてるかな?

おじいちゃんとはね!
実は同じおとめ座なんだァ!
だから、おじいちゃんもピンク(笑)
あ〜ピンクのペンライトもって、
応援して欲しかったなぁ🌙*゚

おじいちゃん、
お菓子の酢だこさん太郎が好きで、
よく私のお菓子食べてました(笑)
じいじっちには必ず味付け海苔があるから、
それを食べたり〜
あとね!砂糖をかけただけのかき氷!
じいじがよく作ってくれたんだけど、
素朴な甘みがまたたまらないんだよなぁ〜!


天国でもそのかき氷つくって、
夏を乗り越えてたのかもしれないね!

じいじ改めてお誕生日おめでとう!!🎂
ずっとずっと大好きです💐
天国から見守っててね!


大切な家族が亡くなったのは、
じいじがはじめてのことでした。
最初聞いた時、正直涙も出なくて、
なんかの間違いかドッキリかなって
思ったんです。

本当に亡くなったんだって理解して、
涙を流したのは、
本当に最後の別れのとき。
棺桶にお花を添えるときでした。
パンパンに腫れたお顔。
冷たくなった肌。
その瞬間、苦しくて苦しくて、
涙が止まりませんでした。
添えたお手紙。じいじ読んでくれたかな?

亡くなったあとも、たっくさんの手続きに
お墓の準備に、世話しなくあっという間にすぎた
小6の夏休みを思い出します。

私あの頃、(春よこい)がすごくなんだか
心に響いてずっと歌ってたなぁ〜
思い出の曲です💐 あとねあとね、
芦田愛菜さんの(雨に願いを)って曲も
よく歌ってました🎶

今一緒に皆さんと
生きていけることが出来ること。
同じ時代を共にできること。
本当に感謝して目の前の人のことを思える
人間になります👧🏻






ありがとう


それでは!!!
ばいちゃ。
上川湖遥