こんばんは!!!
こはるです!!!




今日は『うつわ』をテーマとしたブログです!
なんでかと言うとね、
先日ちょっと気になった「暮らしにうつわ」という本を読んだんですよォ〜!!だから、ちょっとその事についてかきたいと思います!



この本です!
読んだ事ありますか??


まずは、うつわについて!



うつわを購入する時に気をつけることは、
『高台』がザラザラしないかを確認するんだって!
購入したら、『目止め』をすることも大切みたい。
米のとぎ汁などのでんぷん質で
目を埋めるのが目止め!
とっても高価だったり、大切にしたいうつわが
できたら、ぜひやってみてね!




そしてお家にあるとっておきの湯のみといったら
これ!!!
これは、私のおばあちゃんが使ってるやつ!
お母さんがおばあちゃんにプレゼントしたんだよ!
ずっと前ね。
もう何年も使ってます🥰

お茶をこれで飲んでるよ!

日本茶や中国茶を通して
身近な『文化』を感じていきたいですね🍵
お茶は人と人、人ともの、歴史や技術。
ときには国を超え、
心を繋げることができるお茶。
いろんなお茶に挑戦していきたいです!





そうそう!
皆さんブログのはじめの写真
見てくださいましたか?
もう1年ほど経ちますね!あっという間!
去年の夏、バーミヤンさんとももクロさんが
コラボしてGETしたやつ!
5つそろってるんです🍀
これで、お茶の飲み比べ。
したいなぁ!!🎶






みてみて!
最近GETしたオイル!
とってもいい香りなんです!
毎日使ってるんだけどこの大きさで
1ヶ月もつから、とっても気に入ってます!
ダイソーさんでお安く手に入るから
オススメ!少しずつ香り変えてみるのも
楽しいよね!いろいろ試してみます!💪🏻






今日も一日お疲れ様でした!
本当にあっという間ですね🥺
あと1日頑張りましょう!

それでは!!!
ばいちゃ。
上川湖遥