こんばんは!!!
こはるです!!!


今日はももクロさんブログです!🍀
『サマーダイブ2011  極楽門からこんにちは』
を見て学んだこと、思ったことを書いていこうと思います!





このライブは早見あかりさんが卒業し、
初の5人での大きなライブ。
それぞれメンバー個人として成長しているのが凄くよくわかりました。
この極楽門でのライブは、
現在の«ももクロらしさ»に繋がる
大きなライブだったんじゃないかなって思います。

私の思う、ももクロらしさというのは、

「バカになれー!!」と、メンバーもファンの方々も全員が全力で楽しめる姿。

これこそが私の思う、
ももクロじゃないかなって思います。


夏菜子さんが、ももいろクローバーZ試練の七番勝負で言っていた言葉。
『みんなが持っているアイドルのイメージをぶち壊したアイドルになりたい。』

その言葉の意味が、このライブからわかったような気がしました。

きっとももクロさんは、自分がももいろクローバーZであることを誇りに思い、ももクロで良かったって思っているはず。
最高のグループだと心から思っているはず。
だから、モノノフさんも同じだと思います。
モノノフになれて本当に良かったって、心から思ってるはずです。
インターネットのももクロさんの動画に、こんなコメントが書かれていたことを私は今でも覚えています。

『ももクロがやばいんじゃない、ももクロに出逢えた俺らのこれからの人生がやばいんだ』

という言葉です。

ももクロさんには人の人生を変えてしまう凄いパワーがあります。
笑顔を届けるという部分で天下をとりたい。
そう語るももクロさんは本当に私たちの憧れです。


先日、星座百景のミーティングでこんなことを話しました。星座百景であることにもっと誇りを持って、頑張っていこう!笑顔と感動を届けるという思いやファンの方々を思う気持ちは誰にも負けないから!ってみんなで話しました。

もっと大きくなれるように、そしてももクロさんに近づけるように、私は思いやりであふれるグループになれるよう、リーダーとして引っ張っていきます!



それではライブの見どころポイントを紹介します!


❁︎百田夏菜子さん❁︎





百田夏菜子さんの心に火をつけてくれる煽り。
そして、思いの伝わってくる表現力。
人の心を動かすような凄く伝わってくる歌い方や表情が中野サンプラザの時と比べてさらにパワーアップしている百田夏菜子さんに注目です!
特に好きなシーンは、
『キミノアト』の〜知らなかった〜のパートで首を振る夏菜子さんの表情が好きです!





❁︎玉井詩織さん❁︎




なんと言ってもショートカットの初披露!
ショートカットにしたこの極楽門でのライブのあたりから自分のキャラをしっかりと表現出来るようになってきた詩織さん。
ツッコミ担当としてもレベルアップ!これはきっとももいろクローバーZ試練の七番勝負で学んだことが活かされているんじゃないかなって思います。そして詩織さんの煽りがとってもかっこいいんです。私の特に好きな煽りは、こちら!

『道は私たちが作る。だから、黙ってついてこい!』『クリスマスは私たちだけ見てろー!』

カッコイイでしょ!
早見あかりさんが卒業し、リーダーの百田夏菜子さんを支えようと意識が高くなっている詩織さんが、このライブ映像や特典映像の舞台裏からわかります。
ぜひ注目してみてください!






❁︎佐々木彩夏さん❁︎





早見あかりさんの卒業から、MCを任された彩夏さん。時間を気にしたり、メンバーの水分補給のことも考えたり……
MC担当として周りを見て
発言しているのがわかります!
MCだけでなく、煽りもレベルアップ!
特に『コノウタ』の前の煽り。
彩夏さんの煽りで、
会場がひとつにまとまるシーンも見どころです!




❁︎有安杏果さん❁︎





このライブでは、これまでのライブより発言量の増えた杏果さんに注目です!
特に好きな杏果さんの言葉は、
『みんなのサイリウムがカラフルなお星様のよう⭐️』
っていう言葉です。
杏果さんならではの言葉ですよね!表現が杏果さんらしくて、とても可愛いです☃︎事前に考えて言葉を選んでいるのがとてもよく分かります!


❁︎高城れにさん❁︎





れにさんの見どころは、
とにかく全力のパフォーマンス!
中野サンプラザでのライブよりもさらにパワーアップしたれにさんのパフォーマンスに注目です!
すっごく楽しそうに全力に躍るれにさんに、たくさん元気を貰いました。
私もファンの方々のために全力パフォーマンスを届けたいです!私は芸能界の中で1番、ファンの方のためにパフォーマンスできる人を目指しています。だからたくさん見てお勉強します!💪🏻







とにかく«楽しい!»が詰まった、
夏の極楽門でのライブ。
冬のクリスマスもまた、ももクロさんに会いたい!ライブに行きたい!と思えるライブです!

2回目のアンコールが響き渡る会場。
舞台裏ではもう1回ファンの方々の顔が見たいと泣き叫ぶメンバーの姿。
ももクロさんとファンの方々との距離は、会場が広くなるにつれ、物理的には遠くなっていくけれど、心の距離はどんどん近くなっているのがわかります。ももクロさんは本当に素敵なアイドルなんです。



ということで、ぜひ、
『サマーダイブ2011  極楽門からこんにちは』を見てみてくださいね!


そして今日はなんと玉井詩織さんのお誕生日!
玉井詩織さんおめでとうございます!
玉井詩織さんの優しい歌声や、
パフォーマンスやスタイルの美しさ。
頭の回転が早く素早いツッコミだったり、
かっこいい煽りから可愛らしい煽りまで、
なんでもできちゃう玉井詩織さんが大好きです!
これからもずっと私たちの憧れです。
って言うことで!!
今日は黄色いワンピースを着ました!🌼


これで、
気分もアゲアゲでした🎶




それでは!!!
ばいちゃ。
上川湖遥