こんばんは!!!
こはるです!!!




今日は『ももいろクローバーZ試練の七番勝負』
についてのももクロさんブログです!
これは、中野サンプラザ大会でのライブの翌日から行われたトークショーです。

『トーク』

それはアイドルにとって、
とても必要な力。
私もトークがとっても苦手です。
星座百景の別の顔として、仮想通貨少女の活動が始まったばかりの時、
私達はたくさんのメディアの方々に取り上げていただきました。
人生初めての記者会見や取材、そしてインタビューをたくさ受けてきました。
いざカメラを前にすると、すごく緊張してしまい、(これって言ってもいいのかな?言ったらまずいかな?ほかのメンバーが言ってくれるだろう……)
そう思い、発言するチャンスを何度も失い、何度も失敗し、何度も怒られてきました。
なんでこんなに喋れないんだろうと、絶望を感じました。

あれから1年。1人で取材を受けることも増え、リーダーとしてのMCもやるようになり、少しは話せるようになったかな?って思います。
ですが、バラエティやお笑いとなると全くできず、空気を読みボケやツッコミをすることができません。

でもそんな自分から少しでも成長するために、
もっと自分の気持ちを伝えたいと思い、
いろんなお話をLiveMeさんという番組配信で皆さんに伝えてきました。
これからも負けずに、自分の気持ちを伝え続けます。

ももいろクローバーZ試練の七番勝負
この7日間でどんどん成長していくももクロさん。
メンバー同士で本気で話し合い、毎回毎回を本気に向き合っている一生懸命な姿。そして何よりも楽しんでいる姿を見ていて元気をもらいました。
私なりに見どころポイント、そして学んだことや感想をまとめたのでお時間ある時に読んで下さい!



トークショーが行われたのは、中野サンプラザでの公演の次の日。この日は5人での初めてのお仕事。
前日まで6人のフォーメーションだったのに、
この日から5人に。5人でのフォーメーションも完璧にこなすももクロさん。本当にかっこいいです。

そして、私が印象に残っているのは、
夏菜子さんのこの言葉。

『みんなが持っているアイドルのイメージを
ぶち壊したアイドルになりたい』
私はこの言葉がこの年の夏に行われる極楽門でのライブに繋がっていると思うんです。
ももクロさんだからこそのライブ。
この次のももクロさんブログは極楽門でのライブのことについてなのでお楽しみに!


このトークショーを境にももクロさんは、
MCへの気持ちが強くなり、詩織さんは
辛口へのトーク力を付けたいと発言していました。
ショートカットしおりんになってから、
妹キャラが薄れたと私もよく耳にするのですが、
この時からもう、自分のキャラクターを考え、
自分はツッコミ担当として頑張ろうと、きっと決めていたんですね。カッコイイです。詩織さん。

そして、彩夏さんのMCに対する意識の高さ。
2戦目の終わりの後。
MCでみんなを活かすことができなかったと、悔し涙を流す彩夏さん。
ももクロさんもこうして何度も課題とぶつかり、裏ではこうして涙して戦い続けてきたんだと、見ていて胸が熱くなりました。


あと、れにさんの『歯の王国』や『前世の記憶のお話』に私は興味津々です(笑)
れにさんは、前世の記憶があるみたいなんです!
もう、すっごく気になっています😭
いつか共演して、直接れにさんに聞きたいです!

杏果さんの冷静なツッコミも、
場の空気がキュッとしまって、
いい雰囲気を出していました。
とにかくこの5人のバランスが最高でした。








学んだこと
☆モノマネなどの小ネタを一人一人持った方がいい

☆テレビでは短くわかりやすいネタの方が使われる。

☆ももクロさんには、裏表がない。
楽屋でのももクロさんもステージ上のももクロさんもどっちも好き。裏切らない。と、吉田豪さんは言います。
(だから、ももクロさんはファンの方々だけでなく、芸能人の方々からも愛されるアイドルグループなんだね!🧐)

☆ブログは人間性がでる。
(今はSNSの時代。自分のキャラを知ってもらう大切な手段だから、文章や画像にこだわってみんなに伝えなきゃいけないですね🧐)

☆レコーディングのときに意識していること。
(水木一郎さん→子供のことを思いながら歌っている)
(れにさん→PVを自分の中で作っている。過去の人生と重ね合わせてる)
(彩夏さん→ステージを考えて歌っている。自己流ダンスを作っている)
私は歌声で表現するのが苦手だから、水木さん.れにさん.彩夏さんを参考にやってみようと思います!🧐





見どころポイントをノートにまとめてちょくちょく載せています。わかりずらいかもしれませんが、見てくださったら嬉しいです!


先日もネプリーグに出演していたももクロさん。
バラエティでも活躍しているももクロさんは、本当に私たちの憧れです。
星座百景もみんなで考えて、みんなを笑顔にできるトーク力を身につけます!
毎日頑張ってる番組配信もきっと将来の自分に繋がるからね!私たちの成長を見守ってくださったら嬉しいです!ももクロさんと一緒にトークできるように頑張ります!




それでは!!!
ばいちゃ。
上川湖遥