こんばんは!!!



こはるです!!!












.




皆さんはタイムスリップ
した事ありますか?

そんなこと
ドラえもんないから出切っこないじゃんって

思いますよね。






.






でも今日、
タイムスリップ
昨日2時間かけてしたってお話を
聞きました。


どういう意味?



.




んふふ。
それはね、中学生時代の自分とか
高校生時代の自分とか
過去の自分と会話をすること。

中学生のとき1月16日は何してたっけ。
高校生のとき1月16日は何してたっけ。

って遡るんです。



.




私は[リカちゃん人形]が好きでした。
なんでリカちゃん人形が
好きだったの?

無邪気に遊んでた自分に
問いかけるんです。



.




お話してくださった方は、
ビックリマンシールとか!
色んなもの買いに行ったって
いってたよ。思い出すためにね。





.







大人になって、
仕事しなきゃ。勉強しなきゃって。
おわれている毎日。


あの頃のように無邪気に楽しんでいた自分を、
たまに思い出してあげると、

今やっている事
正しいことか?やりたいことか?
もっとやるべき事あるんじゃない?
とか、
新たな夢が見つかったりもできたり。



.




私は小学三年生のときから、
途切れ途切れだけど、
毎日日記をつけています。

でもね、最初の頃は
[疲れた!]とか。
[頑張った!]とか。

そんな一言だけだったりする日もあるんです(笑)



.




それでも、書くって大切だよね。
思い出せない日って、
なんだか一日を無駄にしちゃった気がしない?
でも、こうやって残しておく。
忘れない一日になるように、
一日を過ごすってことが大切なんだよね。

改めて今日もなにか記憶に残るようなこと。
しようと思いました。
みんなは今日1日。
どうだったかな?



.




それでは!!!
ばいちゃ。
上川湖遥