こんばんは!!!



こはるです!!!











·




今日は朝からエジプト番組配信
しました!
楽しんで頂けたかな?


スフィンクスのお髭がない理由だったり、
エジプトで買うべきお土産だったり、
ピラミッドと神社の関係だったり。

熱く語っちゃいました!



·




長い時間、聞いてコメントして下さりありがとう!
私の長旅に付き合ってくれてありがとうね!




·





ピラミッドは、約140個あるんだよぉ!
最も古いピラミッドは、
ジェベル王のピラミッド

最も大きいものは、
クフ王のピラミッド

ピラミッドがナイル川の西側にある理由。
皆さんご存知ですか?

それは、エジプトの神話。

死人は西側へ行くと言われているから。
太陽は西に沈むから。
なんだって!




·





エジプトの方々は、
死後の正解を信じていたんだねぇ。
だから、ミイラにしたり、
お墓や宝物を大事にしていたんですね。
なんだか、素敵だなって思います。
もっと勉強してみるね!



·










·




そして、今日は、
インストアイベントでした!
寒い中来てくれてありがとう。
ピースポーズのチェキもありがとう!
アテナの皆さんの顔見れてほっとしたし、
嬉しかったし、元気もらいました
ありがとう。


アテナ百景。
届いていたらいいな。
特典会でも、思い伝えてくれてありがとう。
直接伝え合うこと。
大切だね。

皆さん
これからもよろしくお願いします!!!



·



明日はあったかくしてゆっくり休んでね!
成人の日だァ!








それでは!!!
ばいちゃ。
上川湖遥