こんばんは!!!




こはるです!!!














·





先日やった[ドイツ旅行🇩🇪]番組配信
について、
まとめるよ!❁︎



·










·




ドイツの首都は、
ベルリン!
赤いところだよ!



みんなきっとこの街は1度は聞いた事あるよね!
歴史でも、ベルリンの壁
やったと思います!





·





ドイツの主な名所は、
ケルン大聖堂
ヴィーすの巡礼教会
フュッセン

あとね!チョコレート博物館ってところも、
あったよ!





·





ハーメルンの笛吹き男は、
ドイツのハーメルン
というところのお話。

日本では、[笛吹の男]だけど
ドイツだと[ネズミ捕り男]なんだって!
お土産でも、ネズミが沢山売られているよ!




·






ここでお土産ランキング!






·



私が欲しいのは、
シュタイフのテディベアちゃんと、
あとね、ドイツで有名なのはくるみ割り人形!



ここにタグつけしとくね!👇🏻


よかったら、見てみてね!



·









·




ドイツの見どころです!
ビールのお祭りだったり。。。
ドイツの食べ物だったり!

あとね、あのHARIBOの
発祥地なんだって!あの美味しいグミ!
いってみたいよね!
[ボン]というところらしいです。




·




あと、ドイツ発祥といったら!

バームクーヘン







·




とっても、
美味しくいただきました!
ドイツはライ麦パンも有名なんだよ~!
行きたいなぁ





あと、ドイツのトイレは、どこも有料なんだとか。
でも、そこに対して、
お掃除して綺麗にしてくれて
ありがとうという気持ちが
ドイツの人々にはあるから、
払うことに対して苦ではないって、
聞いたことがあるよ。

感謝の気持ちを、そこにもてること。
素敵だなって思いました!





·




ドイツのスーパーマーケットには、
ハーブとか、新鮮なまま食べれるように、
鉢植えごと売ってるんだって!
そのめまキッチンで育てて、摘み取って
料理に載せる。
なんて、オシャレなんでしょうね⭐️




·




ドイツのスーパーマーケット
行ってみたいね!






ドイツ行きたくなっちゃったかな?

今日はハワイについてもやりました!
楽しんでいただけたかな?



·





それでは!
ばいちゃ。
上川湖遥