こんばんは!!!





こはるです!!!












·




今日は、ビタミンの日!見たいですね!
なんと、先日ミカンの皮で、
手作りジャムを作りました!









·



普段なら捨てちゃう所。
なのにこんなに美味しいジャムになるなんて!

今まで勿体ないことしてたんだなぁ。
まだまだ瓶に沢山あるので、
大切に食べるね!🍊 
ぜひみんなもやって見てね!



·




グツグツ煮て、
砂糖と蜂蜜を入れるだけです。⸌◦̈⃝⸍
お好みの味になるまで、
たしていけば、美味しくできるよ!
私は皮をせん切りにしました!( ˘ᵕ˘ )
ご馳走です!




·





ビタミンの日。
朝からみかんジャムで、
ちゃんとビタミンの日を過ごせました!


いちご大好きのゆなちゃんも
今日は、みかん食べたかな?( ᐛ )





·





それでは!!!
ばいちゃ。
上川湖遥