今夜の外郎売 | かわりもの

かわりもの

おかしいことに
気がつきましたか???

イヤ最前より家名の自慢ばかり申しても、
 いや さいぜんより かめーの じまんばかり もーしても、

ご存知ない方には、正身の胡椒の丸呑み、
ごぞんじないかたには、しょーしんのこしょーのまるのみ、

白河夜船、さらば一粒食べかけてその気味合いをお目にかけましょう。
しらかわよふね、さらば いちりゅー たべかけて そのきみあいを おめにかけましょー。

先ずこの薬をかように一粒舌の上にのせまして、
まず このくすりを かよーに ひとつぶ したのうえに のせまして、

腹内へ納めまするとイヤどうも言えぬは、
ふくないへ おさめますると いや どーもいえぬは、

胃・心・肺・肝がすこやかになりて
い・しん・はい・かんカ゜すこやかになりて

薫風候より来たり、口中微涼を生ずるが如し。
くんぷー のんどより きたり、こーちゅー びりょーをしょーずるカ゜ごとし。

魚鳥・茸・麺類の食い合わせ、その外、万病速効ある事神の如し。
ぎょ ちょー・きのこ・めんるいの くいあわせ、そのほか、まんびょー そっこーあること かみのごとし。

さて、この薬、第一の奇妙には、
さて、このくすり、だいいちのきみょーには、

舌のまわることが、銭独楽がはだしで逃げる。
したのまわることカ゜、ぜんコ゜まカ゜ はだしで にケ゜る。

ひょっと舌がまわり出すと、矢も楯もたまらぬじゃ。
ひょっと したカ゜ まわりだすと、やもたても たまらぬじゃ。

 

さあ、外郎売を知っている方なら

わかりますよね?w

 

 ボクはチラッと読んだだけなのですが。。。ここからが外郎売!!!

恥をさらすことになりそう。。。www

https://www.youtube.com/channel/UC7lXuVopC62dmonlMWCX47A?guided_help_flow=3


こちらで読んでいます。よければご覧ください。