過去の自分と今の自分 | Michiブログ.。♱.。ゆめへのみち

Michiブログ.。♱.。ゆめへのみち

  
 
 
「今」辛くても「今」を変えていくことはできる。
「今」を変えると「未来」も変わる。
そう信じています♪

そしてネガティブになったときに
思考や行動を変えていける人でありたいと日々過ごしています。

 

 

声優や役者の世界は競争です。

 

私は声優を目指していたくせに

競争が大の苦手でした…絶望

今も競争は好きじゃないです。 

 

 

たとえば
ライバルが順調に仕事していたり
キラキラしてるように見える。

 

 下矢印


落ち込んでいる自分が

結果を残せない自分が
ダメなんだーと思ってしまったり

(自己否定したり)


つい強がったり
相手のダメなところを探して

自分が安心する材料を見つけようとしたり

(相手と優劣をつけたり)

 


でもそれでは

自分の明日は変わらない。

 

 

明日が変わらないのに

そこに時間を費やすのは

とてももったいない!

 

 

ライバルの活躍を糧にがんばる。

それはOKです!

そこにライバルへの負の感情がないなら。

 

 

 

 

 

 

 

 

大事なことは

ライバルを意識した際

自分の感情に負の感情(ネガティブ)が

あるかないかです。

 

 


声優や役者の世界は競争だから
ライバルを意識して
無意識で自分と比べてしまいがちですが

 


比べる相手はライバルじゃなくて
自分自身だと私は思っています。




過去の自分と、今の自分が同じ

思考や行動しているようでは
望む未来に近づかないんです。

 

 

 

養成所を変えても事務所に所属できない

事務所を変えても仕事が増えない

がんばってるのに結果につながらない

など…

 

 

無意識で過去と同じ思考を使い

同じ行動していると

場所を変えても似たようなことが起こります。

 

 

そうすると

やっぱり私には向いていないのか?という

思考に傾いてしまいます。



だから


ライバルや周りをうらやむ時間を
自分の成長の時間に使ってほしいと思います。

 

 

自分自身がどんな未来を望んでいて
そのために今、できることを日々重ねていく



過去と
同じ思考していない?
同じ行動していない?


そんな風に時々、自分を見つめ直すと
気づくことがたくさんあります。

 

気づくと、意識や行動が変わっていきます。

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたおすましペガサス

 

 

2つポチポチっとしていただけると励みになりますふんわり風船ハート

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

 

 

 

 

オンライン個人セッションは こちらから

 

声優・役者は努力が
必ず実る世界ではないからこそ
自分自身のメンタルの持ち方は大事。
 
メンタルの持ち方が変わると
未来も人間関係もお仕事も変わっていきます。
願いも叶っていきます。
 (なぜ変わるのかもお伝えします)


【こんな方におススメです】


      ◇ 夢や願いを叶えたい

      ◇ 悩みや不安を解決したい

      ◇ 今を変えたい

      ◇ 自信を持ちたい

      ◇ 話を聞いてほしい   など…

 

あなたに合った方法を一緒に考え

おひとりおひとりに寄り添って

サポートさせていただきます。

 

【お問い合わせ先】


💎アメブロのメッセージ 

💎STORES(個人セッション) 

💎InstagramのDM 

💎TwitterのDM

 

リンク先はリットリンクよりご確認ください下三角


お気軽にお問い合わせくださいませ 手紙
お待ちしております 
リボン

 

 

 

リンクまとめ