11/9日東京都港区で少林流今野塾20周年記念セミナー&演武会ていただきました。

10時からのスタート!

1時間前に現地に到着したにもかかわらず停めれそうな駐車場が見つからない😓焦った😓
10分400円って、、、田舎もんには考えられず、、、ようやく1キロ以上先にあるホテルの駐車場、1日3000円 良かった😊けど遅刻。
最近遅刻が続いたので正さなければ🙇‍♂️

着いたら八木明哲先生、八木一平先生のセミナーが始まっていました。
会場は既に凄い熱気‼️海外からのセミナー参加者も多数お見えになり、いろいろな言葉が飛び交っていました😊海外からの方々の熱心に学ぶ姿勢が素晴らしいく感動と尊敬の気持ちでいっぱいになりました。
今回は、
八木明哲先生セミナー 1時間
そして八木一平先生

比嘉稔先生セミナー  1時間

島袋善保先生セミナー 1時間

そして、島袋善俊先生

とめちゃくちゃ贅沢で有意義なセミナーでした😊

今野敏先生だからこそ実現したプレミアムなセミナーでした🥰

私は現在、沖縄空手を主に力を入れて勉強させていただいているので興奮しまくりで頭ん中パンパンになるぐらいお土産満載でした‼️
先生方ありがとうございました🙇‍♂️

今回嬉しかった事の1つが、同行した亀崎支部長が沖縄空手の素晴らしさを身をもって体験しカルチャーショックを受けてくれたこと‼️

また、誠優会内で共に研究していきましょうね😊

セミナー後は、演武会‼️

私がメインとして高久昌義館長から勉強している少林流今野塾の型がたくさん生で見れるとの事で最前列の席を確保😊
今野塾塾生の気持ちのこもった素晴らしい演武、そして私の尊敬する高久昌義館長の演武、鳥肌が立ちました‼️

ロシア支部の方々の演武も日頃の稽古をしっかりやられているのが伝わり、感動しました😍
しっかりと勉強させていただきました🙇‍♂️

その後は、セミナーをご指導いただきました先生方の型の演武。
凄い、、、いや、ヤバイ、、、いや、、私が語るのはおこがましいですが、この先生方に少しでも近づきたい、、、
無理?そうかもしれませんが、頑張り続けます‼️🙇‍♂️
今野敏先生‼️おめでとうございます㊗️



11/10日、名古屋市千種区にて、国際明武舘剛柔流空手道連盟総本部の八木明人先生のセミナーに参加させていただきました✨


めっちゃイケメン😊優しく分かりやすく指導いただきました😍
さすが、映画を主役出演されたり、DVD、YouTubeにひっぱりだこのはずです😊

三戦の型、鍛錬法、一本組手などなど、私の知りたかった沖縄剛柔流の基本的でとても大切な事を惜しみなくご指導いただきました!

あー小手鍛え、、、、痛かったー笑
自分の鍛錬不足が更に浮き彫りに😱

頑張らねば!ワクワクしてきますねー😍

流派、会派が違えども私が学ぶべき必要なものは、まだまだたくさんあります。
多分一生涯ありますね!学び続け、楽しみ続けたいと思います。

この2日間学んだ事をしっかり整理して今後の誠優会空手に活かしていきます😊

この2日間でお世話になった先生方に、心より深く感謝申し上げます🙇‍♂️