チョーーー久しぶりの記事アップになります!


なんと、3年ぶりですね!!!


何気にブログにログインしてみたら、、、

急に書いてみたくなったんです☺️


3年もご無沙汰していたら、

少し交流のあった方達にも忘れられてるかと思います💦

みなさん、お変わりないかしらね?


まずは、自分の備忘録として近況を記すと、


去年旦那さんがリタイアをして、東京から地元に戻っております。

まずは、日にちをかけて家中の断捨離を二人でして、最後には箪笥まで壊して、地震があっても怖く無い寝室を目指しました。


その後は寒かったお風呂のリフォーム、

外壁の塗装塗り替え、

海外旅行含む毎月の国内旅行にクルーズも

と怒涛の日々。


3年の間に義両親を見送ることになりました。

相続のことで税理士さんにお願いしたのですが、

なかなかスムーズな意思疎通ができず、イライラの日々が続いたこともありました。

事前に自分でも勉強していたことがとても役に立ちました。

言いなりになっていたら、大幅に相続税がかかるところだったんですよ!!

基本専門家でも全幅の信頼というかお任せはダメですよね。

何事にも素人なりにも基礎知識は絶対必要だと肝に銘じました。


身体的には不調もあり調べたら、大腸ポリープが見つかったりピロリ菌が見つかったりと病院にお世話になった期間でもありました。


そして、株の話ですが、

前回の記事で一千万円の含み益の話をしていますよね。


現在は…

1500万円 にもうすぐ到達しそうなところにきています❣️

日経が最高値をつけてるので当然なのかもしれないですが、

とにかく売らないで放置しておいてよかったです^ ^


それより驚くのが、旦那さんの株なんです!


最近めちゃ驚くことがあったんですよ。

たった二日間で、なんと


1500万円の含み益を出したんですよ〜

三日間でいうと1850万 ‼️

ほんと信じられませんでした。

コツコツ働いてる息子の年収何倍なのよ?😅

っていう話ですよね。


その後は微増ですが、

3年前株価がいくらだったのかはっきりわかりませんが、少なくとも2倍になってるのかも?!

2011年の最低時からだと7倍くらいにはなってますね!


去年一月から働かなかったにも関わらず、

会社からは至れり尽くせりの内容で雑所得として一年間頂け、

こんなお金に恵まれた黄金期はもう経験できないよね?

と言いながら2人で感謝しておりました。


なので、慣れ親しんだふるさと納税も去年を最後に諦めることとなりました。

この3月から年金生活になります!


タイトルも変えないといけなくなりそうです😅


今の関心ごとは、

自分達が2拠点生活ができる物件を東京に持つことです。

東京生活が楽しかったのか、旦那さんの希望で今物件探しを再度しています。

3年前の値段を知ってる私達には今の値段はただただ高く感じて中々踏み切れないのですが、割り切って気にいる物件をゲットしたいですね。


今度はいい物件見つけました〜

という記事が書けるといいのですが…^ ^