育児に関することや日常の出来事を書いていこうかなと思って、初心者ながら日記感覚で始めてみました~!

 

アメブロとかもだけど、ブログ自体初挑戦あんぐり

 

まあ、個人の日記として投稿していこうと思ってるからブログというよりは…

 

 

完全にただの娘の成長日記看板持ちびっくりマーク

 

 

あ、主はシングルマザーの20代半ばで、1歳になったばかりの娘が1人おりますグラサン

その娘がとにかくやんちゃで、毎日母ちゃん大変なのさ…(笑)

同じ境遇の方々と知り合えたり、色々教えて貰えると嬉しいななんて思ったり笑い泣き

 

 

 

 

さっそく今日の出来事~~

 

最近ママ友ってSNSで知り合って実際に会うとかが主流なのねうさぎ

 

ママ友作る為のマッチングサイトとかもあったりして、私も以前利用したけど

なんせ会話が…真顔

 

コミュ障とかで会話が続かんとかじゃなくて、会話する為に話題振っても

「うん」

しか返ってこない人とか、地域が近くないと(車で10分圏内とか)そもそも返信こない人とかいまして…

 

 

結局2.3人しかまともに会話してない煽り(笑)

 

Twitterとかにもママ垢、マタ垢でのコミュニケーションとかあるみたいでむしろそっちが主流じゃない?

 

ママ友作るのも変なマウントママとかもいるから気を付けなきゃいけないんだろうけどネガティブ

 

そんなのどうやって見抜けと!?(笑)

 

うちは保育園とかもまだだから、そのうち厄介ママに目付けられたりしないか今から心配絶望

 

 

ママ友もやけど、人間関係難しすぎて、構築苦手なんだよな泣

 

娘のお友達とか人見知り緩和の為に仲良くしてくれるママ友とは会うけど笑ううさぎ

 

実際仲いいママ友と会って喜んでるの私なんですけどね笑ううさぎ笑ううさぎ(笑)

 

でも

これからしばらく天気悪いみたいでなかなかお外行けないから、娘の機嫌はハイパー不機嫌なんやろうな真顔

 

早く晴れてお友達と児童館行きたいね指差し

 

明日は何して遊ぼうかな~にっこり