26日金沢に行ってきました以前から告知していたセミナーに金沢日帰りです。

7人の北陸美人に参加していただき午後1時から4時前まで行いました。
断食セミナーですがセミナーと言うより最初ですので断食療法と断食の違いの説明からでした。

断食療法についてやはりお寺で修行のようなイメージだったみたいで違いを説明し出すと
そうなんですか! 全然違いますねとか不調と言うのは普段の努力の結果ですからその努力を止めて休息させる時間など取って無かった等・・

断食療法の効果や自分の症状は取りあえず対処と言うプラスすることしか考えていなかったけれど
症状がなぜ起きるのかを考えると「何もしない事をする」と言う事は必要かもしれない等など

個人の質問・疑問に答えるといろいろな共感や質問が出て結構盛り上がりあっという間に時間が
過ぎて行きました。

帰りは雨が降り天候が急激に変わったりして刺激的なドライブとなりましたが無事に帰ってきました
又近いうちに(と言っても年明けになると思います)開催できればと思います。
初めての方の説明会であったり2回目の方は断食中の好転反応と対処・原因等についてと、思っています。

帰りに食べる金箔を買いました、金つばも買ったのですがしっかり食べてしまいました(^^)