B級グルメ道 | 不動産投資の清陽通商・社長日記~大阪・関西の収益物件はお任せ!

不動産投資の清陽通商・社長日記~大阪・関西の収益物件はお任せ!

大阪・淀屋橋駅前で一棟売収益物件や事業用不動産の売買仲介を行う
不動産投資の清陽通商株式会社・代表取締役の栗本唯が不動産業界について語るブログです。

不動産会社社長のブログと言えば、「俺はこんな高級な店に行ってるんだぜ!」と自慢するような書き込みが多いけど、僕はいつもB級グルメ。

僕はお酒飲まないので、新地のクラブなんてのは縁がありませんが、それでもお付き合いなどで高級寿司や高級焼き肉にもたまには行きますよ。

それはそれで良いんですが、根が貧乏性なのかB級グルメ系の方が何となく落ち着きます。

最近は「うどん」率が上がっていますが、B級グルメと言えばやっぱりラーメンでしょ。

不動産の仕事をしていると、物件調査や案内などで出かけることも多く、その土地の美味い物を食べるのも仕事の一つの楽しみ。

今日は京都に案内で行ってきました。
お昼は新福菜館のラーメン!

京都は関西でラーメンが最も美味しい、ラーメン激戦都市だと思います。

大阪って意外と美味しいラーメン屋が少ないと思います。

神戸はもっと少ない?

で、最近は新興系がいろいろ出てきているようですが、京都のラーメンと言えば、次の二つが覇を競っていると思います。


■第一旭たかはし


■新福菜館


この二つ、店は隣同士で、いつも行列が出来ています。
行列の長さは第一旭の方が少し長いかな?

僕は元祖京都ブラックと呼ばれる新福の方が好きです

ただ、京都で一番美味いラーメンは?と聞かれたら、やっぱり天下一品本店です。

■天下一品


「え~?てんいち??」と言う人も多いと思いますが、そういう人はFC店にしか行ったことないでしょ?

濃縮スープを戻しているだけFC店とは違い、本店は鳥ガラを溶けるまで煮込んだこってりスープが絶品。

そう言えば、学生のころは「てんいち派」と「横綱派」に分かれていたような。


じゃあ、日本一はどこ?ですが、やっぱり和歌山の名店、井出商店でしょ。

■井出商店

ここの豚骨醤油スープは絶品。


この辺りはほんとに定番ですが、食べログで検索すると点数が高いのは新興系のところ。

外出時はこういう楽しみがあって良いよね。

ちなみに健康診断で尿酸値が高いと診断されましたが、ラーメンのスープが一番ダメみたい。

でもたまにはいいよね?

↓クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



井出商店ラーメン / 田中口駅和歌山駅

昼総合点★★★★★ 5.0





収益用アパート・マンション物件を相場より高く売る方法/ぱる出版
¥1,890
Amazon.co.jp