こんにちは。
誠也さんの母ちゃんです。

『差し乳』『溜まり乳』とは?

母乳に関して色々調べてみましてが
自分の乳は
いったい今何乳なんだ?真顔

わからない・・・

とにかく、足りてないと思って
母乳後に
毎回必ずミルクを40cc
あげてましたDASH!

2ヶ月経って
母乳がよく出てるのでは?と思い
左乳→右乳→哺乳瓶
だったのを
左→右→左
と、わざと
哺乳瓶のつもりで飲ましてみました(笑)

誠也さん・・・


まんまと騙されてくれましたニヒヒニヒヒニヒヒ


その代わり
足りてないと不安なので
夕方と夜寝る前だけ
ミルク40cc
足して
体重などの様子を見ています。

つい最近になって
初めて知った事があったんですが・・・

ミルクの缶に書かれている
1回の哺乳量目安ありますよね?

完母もミルクと同じ目安量位あげなきゃ
だと思ってましたガーン
そんな出る訳ない。。。とゲロー

・・・間違えてましたねぇ滝汗


母乳はそれより少なくても大丈夫だって!ゲッソリ
あくまでも目安量だし!?
赤ちゃんの体重にもよるし!?


チーン
知ってました!?


差し乳でも溜まり乳でも何でもいいから
その情報
もっと早く知りたかったー笑い泣き