【地球人TERRA子屋7月会】

「あわひ 〜いのち奏でる物語〜」

上映会&監督吉島陽子氏トークライブ

 

7月の地球人TERRA子屋は、吉島監督をお招きし「あわひ」をご一緒に味わった後、監督のお話を伺ったり、皆様と命が喜ぶアウトプットタイムを楽しみたいと思います💖

 

 

参加人数が限られておりますのでお早めにお申し込みください😊

 

《開催日》

2024年7月14日(日)

13時〜16時

(受付開始12時30分)

 

《場所》

コトダマレインボー東京本社フロア

(荒川区)

参加の方にお知らせします。最寄駅は日暮里、西日暮里等です。

 

《参加費》

3,500円(税サービス)

 

《募集人数》

20名

 

《申し込み》

イベントページに参加表明のうえ、星夜までメッセージをお願いします。

下記口座に参加費をお振り込みください。ご入金をもってお席の確保となります。

ご入金後の返金はできません。

万が一キャンセルの場合、お席の譲渡は可能です。

ご理解の上お申し込みください。

 

《振込先》

ゆうちょ銀行からの場合

記号 10540

番号 96623531

名義 ド)コトダマレインボー

 

ゆうちょ銀行以外からの場合

銀行名 ゆうちょ銀行

店番 058(ゼロゴハチ)

普通

口座番号 9662353

名義 ド)コトダマレインボー

 

 

 

🔸「あわひ」について

上映時間 80分(2021年作品)

 

 

タイトルの「あわひ」とは、生と死のはざま。そして生死の尊さ。

向かい合うものの“あいだ”を意味するものです。

また、赤ちゃんが生まれたとき母親が抱く“ほのかな(淡ひ)”感覚をあらわしたものです。

 

◆ストーリー

宮城県に住む助産師・須江孝子さんは、二度の癌を克服した経験から学んだ自然に即した助産術で長年様々なお産に立ち合ってきました。そして今度は徳島県の神山町へ。自宅お産を希望する山下智子さんの助産をするためです。お産の痛みと喜び。それをあたたかく、また力強くサポートする須江さん。映画はこの他、お母さん、子ども、助産師さん、末期癌患者の姿や声をちりばめ、いのちの美しさを紹介してゆきます。

 

 

=スタッフ=

プロデューサー:吉岡 敏朗

監督:吉島 陽子

ナレーション:神代 知衣

音楽:原 淳子/あやとぶったん/成川 正憲/日向ぼっこ/大久保 貴寛/今井 てつ

メイン絵画:さがわ はるな

制作:Apple of Eyes

 

<予告編>

https://youtu.be/0e9Tc-PG5X0

 

 

🔸監督 吉島陽子氏について

 

 

幼稚園教諭9年。子どもの生きる力・笑顔を探求しているうちに”氣”や”お産”の世界と結びつく。

自身も野口整体を取り入れ男子を助産院にて出産する。

幼少期より”氣”を色で感じる能力があり、人や場所から感じとった色と光を表現した新感覚アートを制作。

日本発祥の直伝靈氣療法を通して何千人もの心身の改善に携わる。また180名以上の療法師を輩出。

動画カメラマン・フォトグラファー

 

映画『あわひ』は、

地球に住まう全ての子どもが笑顔になることを願い、自らの経験、体感を生かし取り組んだ初監督作品です。

 

 

美しい淡い色合いに響き合える皆様との時間を楽しみにしています💖

 

 

 

《問合せ先》

合同会社Cotodama Rainbow

星夜(山本直子)

cotodamatsukai@gmail.com

https://cotodama-rainbow-llc.jimdosite.com/