突然ですが、

久しぶりの特大急体調不良で療養中でして

先日、仕事に行ってみたものの

「やっぱだめだ」

ということになり、

帰りの道中、急に思い立ち
(この時、鼻垂れ咳き込みニキは、思考力がかなり低下していた)

妙心寺さんに向かいました。

妙心寺は、京都の臨済宗のお寺で、
日本にある臨済宗寺院約5,650か寺のうち、約3,350か寺を妙心寺派で占めるそう。

多すぎぃいい。


有名なのは法堂にある狩野探幽筆の「雲龍図」

と、如拙筆の国宝「瓢鮎図」





そんな、ありがたいお寺さんに足を運び、

今回致してきたのが、こちら。


写経です。


心を無にして、一心に書き続ける。


終わったあと頭の中がすっきりします✨


久しぶりにやりたくて伺ってきました。




開くと心構えなどが書いてあります。


書き始めると不思議。


咳も鼻水も止まります予防


般若心経は暗唱できるまで落とし込んだ唯一のお経。


その力は絶大。


般若心経は全278文字だそうで

その中でも

「無」という字が21個

「不」が9

「空」が7


3つの漢字だけで1/10あります笑


無事書き終えまして、


仏様の前に奉納しました。




興味で、勝手にポクポク、ゴーンを

小さい後で叩かせていただいて、


しっかり手を合わせて、失礼致しました。


1000円で体験出来ますので興味のある方はやってみてくださいね☺️