私の住んでいる地域は、千葉県でも九十九里浜に近い

 

場所です。

 

 海風の影響もあり、天気予報は外れることが多いです。

 

そのため、雨雲レーダーを見たり1時間毎の予報を見ています。

 

 TVで見ていると、こっちの方がすでに30度を超えていますよ

 

と言いたくなることもあります。

 

 現在、自分の部屋の温度は33度です。エアコンなし。

 

居間の方は、午後からエアコンフル稼働です。

 

 一応、設定温度は29度にしていますが、問題ありません。

 

水分補給も十分に摂っています。

 

 部屋からでれず、毎日ドラマを見ています。(何回見たか

 

分りませんが)

 

 梅雨がなく、真夏です。

 

温度が高いせいか、キュウリやなすのできが悪いです。

 

 水やりをやっていてもダメなようです。

 

それでも、捨てないでなんとかおかずになっています。

 

 まずは、熱中症にならないことです。

 

後期高齢者なので、いままでとは考えかたを切り替えて

 

 日常生活を過ごすことだと思っています。