現在、漢方でクレアチニン値を改善する方法で

 

10か月が過ぎました。

 

 今の所、数値は変わっていませんが、悪くならないように

 

他の方法がないか調べ始めました。

 

 内蔵トレーニングとして資料をもらったのですが、機器による

 

トレーニングです。(約40万円)

 

 現在、漢方は月2万円かかっていますので、今以上にお金は

 

かけられません。

 

 そこで他に方法がないか調べていたら、運動療法が目に入りました。

 

しかし、多くの情報が多すぎて何が良いのか迷ってしまいます。

 

 そこで、手軽に出来る運動を先ずはやってみようと思います。

 

漢方だけでは、人による個人差があり、そのくらいの時期で効果が

 

 出るかはわかりませんと薬剤師に言われました。

 

実際に、早く良くなる人もいれば時間がかかる人もいるそうです。

 

 そこで、一つに頼らずいろんなことをやらないとダメかな

 

と思っています。

 

 先ずは、どんな運動療法があるか情報集めをしようと考えています。

 

頼りになるのは最終的に自分自身だと思うようになりました。

 

 心配なのは加齢により少しずつ進行することも聞いています。

 

後期高齢になり、これから自分の体を元気にすることが一番だと

 

 思います。