内蔵トレーニング協会から資料を頂きました。

 

瀕死の腎臓細胞を生かす。

 

(1)自律神経の調整。⇒脊髄通電療法。

 

(2)全身の血流改善。⇒第2の心臓であるふくらはぎ運動で

 

            効率よく血液を動かす。

 

(3)臓器活性化。⇒足裏のツボを使い、弱っている臓器へ刺激を

 

          与える。

 

これらを改善するのに、フットスキッパーと言う器具があります。

 

 393,800円と高価です。

 

思い出しましたが、2018年10月にインターネットで見つけて

 

 資料をもらったことがありますが、すっかり忘れていました。

 

記憶に残っているのは、その当時400,000円の器具で改善できる

 

 話が載っていたので聞いてみたら、いつどのように改善するか

 

保証はないそうです。

 

 今回の器具は改善されているとことですが。

 

もう一度、詳しく調べて、自分に合うことを模索使用と考えています。

 

 漢方もお金がかかりますが、薬剤師の考えを信用して続けます。

 

ここで問題ですが、

 

 これだけをやったら良くなることは、無いと思います。

 

多方面の何かを取り入れて行くことが絶対条件だと思います。

 

 運動・食事療法等・漢方を最大限に生かせればと思い、

 

頑張ってみようと思います。

 

 加齢が進めば、体の老化でいろんな要素が低下して行くことは

 

わかっていることですので、今以上に進まないようにすることが

 

 大事だと思っています。