一昨日、DVD資料を送ってくれる回答が来ました。

 

しかし、忘れていましたが5年位前に頂いていると言う

 

 ので本来なら提供できませんが、今回に限り送って頂ける

 

と言うご返事でした。

 

 この時は、まだ大丈夫という感覚で真剣に考えていません

 

でしたので、資料もどこに保管したか不明のため、再度お願いし

 

 てみました。

 

今後、加齢ともに悪くなる可能性があると言うことを聞いて、

 

 真剣に取り組むことにしました。

 

自分の体が老いてきていることを認識することが第一だと

 

 思います。

 

いつまでも、今まで良かったのにどうして体の異常が急に出るのか

 

 と思う疑問が年を取ってきた認識不足でしょうか。

 

若い体には戻らないので、75歳を契機に体力作りや食事療法等を始めて

 

 行こうと思っています。