ずいぶん前ですが(15年位前かな)、インターネットで調べていたら

 

「内蔵トレーニング」と言うことは知っていましたが、値に大きな変化が

 

 ないので気にしないでいました。(値は1.4です)

 

しかし、このままでは加齢とともに低下して行くということも

 

 知り、漢方意外にプラスする何かを調べて見ました。

 

そしたら、改善効果が見られる「内蔵トレーニング」でした。

 

 DVDで、無料で資料が頂けると言うことで早速お願いしました。

 

(一般社団法人内蔵トレーニング協会)

 

また、クレアチニン値を下げる食事方法も他に見つけましたので

 

 いろいろ勉強してみたいと思います。

 

自分で知識を高めるが第一です。

 

 人間ドックでも、主治医と相談してくださいとしか言われていません。

 

主治医が水分を取ることと、血圧を上げないことを今まで言われてきました。

 

 これでは、一般的なことですので、やはり自分で勉強するしかないと

 

思うようになりました。