クレアチニン値が下がらないため、追加の漢方の相談に

 

薬剤師を訪ねました。

 

 現在の漢方は、腎臓回復とのことでこれをメインに続けてください

 

とのことでした。

 

 クレアチニン値に効果のある漢方が別にあるので、そちらを

 

紹介され購入することにしました。

 

 2種類の漢方は合計2万円位ですが、早いうちに改善しないと考え

 

てお金のこともありますが、人工透析を回避できる手段はこれしかないので

 

 節約しながら頑張ろうと思っています。

 

加齢とともに、クレアチニン値が悪くなる傾向もあるそうです。

 

 家内72歳が、クレアチニン値が少し悪くなったと聞きました。