前立腺がん予防は、健康型食事パターンがあるそうです。

 

アブラナ科の野菜(小松菜、ブロッコリー、カリフラワー)、大豆、

 

 トマトが一例としてありました。

 

しかし、大豆(納豆、豆腐)やトマトは年間通して食べることが

 

 出来ますが、野菜はシーズンでしか食べることが出来ません。

 

他に、病気を持っていますので、あらゆる方面から調べて見る必要が

 

 あると思います。

 

良いからと言って食べ過ぎも要注意だと思います。

 

 とにかく自分で勉強することが第一と考えます。

 

 

血糖値も高めなので、御飯は玄米とおかずには野菜サラダを食べるように

 

 しています。(家内は限界値ぎりぎりで薬で抑えています)

 

薬は治すわけではないで、薬剤師に相談したら血糖値改善の漢方が

 

 あるそうです。

 

最悪、進行したら漢方に頼るしかないと思っています。