株式は、「マネックス証券」に登録して「少額NISA」を始めて

 

10年が過ぎました。

 

 最初の頃はよくわからないので、株式の雑誌を買ってそれを信用して

 

少額のNISAを始めました。

 

 長期の貯金と言われている「NISA」でしたが、将来的にどうなるか

 

わからないので、売買を頻繁に行いました。

 

 今では、わずかですがプラスになっています。(孫の小遣いにしています)

 

時間がとれたので見直してみると、1日の株価の上がり下がりが激しい

 

 ものがあることがわかりました。

 

そうすると、1日中監視してないとわかりません。

 

 また、一般の売買でも手数料が安いので、そこでも楽しむことが

 

出来ます。

 

 少額でも、頻繁に売買することで1日で数千円の利益を出すことが

 

わかりました。

 

 良いことばかりではありませんが、余裕のある範囲で楽しむように

 

しています。

 

 毎日、写真のデータ整理(ピクスタ登録)と株価の様子をパソコンと

 

にらめっこしています。