以前、ある部品メーカから部品を購入することで進めていたら、

 

クレジットカードのデータを入れるように指示があり、進めていたら

 

 クレジットカード情報が入りません。

 

何回やっても進まないので、何かおかしいなと思い途中でやめました。

 

 メーカの画面は問題ないと思いましたが、どこかで違った方向に誘導

 

されたのでしょうか。

 

 素人には判別出来ないことが多いようです。

 

後日、クレジットカード会社から、連絡が来ました。

 

 クレジットカード会社は、おかしいと思うことを関知して、とりあえず

 

クレジットカードを無効にしたそうです。

 

 そして、クレジットカードを破棄して新しいものにした方が良いですと言わ

 

れましたので、家族2人の同じカードは新しくすることにしました。

 

 クレジットカード会社の管理はすごいと思いました。

 

会社名は問題ないと思ったのですが、画面を誘導されるとおかしな方向へ行くので

 

 した。

 

それから、神経質になりました。

 

 今回パソコンウイルスソフトの継続で、クレジットカード変更手続きをしまし

 

たが、特に問題なく継続できました。

 

 今後クレジットカードの使用は、スーパー・ガソリンスタンド・アマゾン以外は

 

出来るだけ使わないようにと思っています。

 

 どこで落とし穴があるかわからないので、インターネット上での購入を進める上

 

でよく文面を理解することだと反省しました。

 

 おかしいと思ったらやめることです。高齢者は要注意ですね。